『映像研には手を出すな!』第3話「実績を打ち立てろ!」あらすじ、先行カットが到着。天井も壁も穴だらけの部室で、創作へのエネルギーがほとばしる

TVアニメ

NHK総合テレビにて放送中のTVアニメ『映像研には手を出すな!』について、1月19日(日)24:10より放送の第3話「実績を打ち立てろ!」のあらすじと場面カットが到着した。

第3話「実績を打ち立てろ!」
映像研の3人に与えられた部室は、天井も壁も穴だらけの古い倉庫。まずは修理が必要である。作業を始めた浅草は宇宙船の修復訓練を夢想する。そして3人は、「予算審議委員会」でアニメを発表し、活動をアピールすることを決める。浅草のスケッチから舞台設定を選んで構想を練る3人。浅草は戦車を発案。水崎は作画の“演技”にこだわる。そして、プロデューサー的視点を持つ金森は、浅草と水崎の創作へのエネルギーを焚きつける。

絵コンテ・演出・作画監督:五十嵐祐貴

放送情報
▼放送:NHK総合テレビ 2020年1月5日(日)24:10~放送スタート(関西地方は24:45~)※放送予定は変更になる場合があります。
▼配信:FOD独占配信 2020年1月5日(日)
毎週日曜日26:00最新話配信

公式サイト 公式Twitter 公式Twitter
(C)2020 大童澄瞳・小学館/「映像研」製作委員会