『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』OPテーマをangelaが担当。「エンドレスループのフラグしかない」楽曲に

TVアニメ

2020年4月にTVアニメ放送が決定した『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』について、オープニングテーマをangelaが歌唱することになった。

LINE CUBE SHIBUYAで実施されていたangelaワンマンライヴ「ミュージック・ワンダー★大サーカス 2019」にて発表となったオープニングテーマの楽曲名は『乙女のルートはひとつじゃない!』本作らしい楽曲となっている。

さらに、angelaのatsukoさんとKATSUさんからコメントも到着。atsukoさんからは「原作の持っている明るさ、人間関係、ドタバタ感、そしてカタリナの自問自答を全部のせにしたような楽曲で、作品を盛り上げたい」、そしてカタリナ推しのKATSUさんからは「エンドレスループのフラグしかないオープニングテーマできちゃいました!」とコメントが寄せられた。

◆オープニングテーマ
angela

【オープニングテーマ】
『乙女のルートはひとつじゃない!』

【COMMENT】
『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のオープニングテーマを担当させていただくことになりました!angela初の転生作品の主題歌です。原作の持っている明るさ、人間関係、ドタバタ感、そしてカタリナの自問自答を全部のせにしたような楽曲で、作品を盛り上げたいと思います。お楽しみに!!
atsuko

カタリナ推し。KATSUです!!
え!?angelaが転生もの? そうです。僕も皆さんと同じ気持ちです。しかし!!原作&コミックファンの皆様、大丈夫です!!この世界観、angelaの歴史にありそうで無かった?無さそうで、無かった?エンドレスループのフラグしかないオープニングテーマできちゃいました!
KATSU

◆作品情報

【放送】
2020年4月

【イントロダクション】
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!

ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放…最悪、殺されてしまう…そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!

勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

【STAFF】
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.

【CAST】
カタリナ・クラエス:内田真礼

公式サイト 公式Twitter
©山口悟・一迅社/はめふら製作委員会