「宝石商リチャード氏の謎鑑定」放送直前特番の生配信が決定 櫻井孝宏と内田雄馬が出演、2人の予告ムービーも到着

TVアニメ

エイベックス・ピクチャーズは、1月9日より放送開始のTVアニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」放送直前特番の生配信を決定するとともに、キャストからの予告ムービーを公開した。さらに公式Twitterでは「宝石商リチャード氏の出張診断」コンテンツもスタートした。

「宝石商リチャード氏の謎鑑定(集英社オレンジ文庫)」は、著者:辻村七子、装画を雪広うたこが務めるジュエル・ミステリー作品。美貌の敏腕宝石商リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアンと、リチャードが店主を務める銀座の宝石店「ジュエリー・エトランジェ」でバイトとして働くこととなった正義感の強い大学生・中田正義(なかた せいぎ)が、宝石に秘められたメッセージを解き明かしていく本作は女性を中心に高い支持を得ており、集英社オレンジ文庫で第1巻~最新9巻までを刊行中、累計発行部数は60万部を突破している。

今回、リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役:櫻井孝宏、中田正義役:内田雄馬が出演する放送直前特番「“ジュエリー・エトランジェ” オープニングパーティー」が1月7日21時よりGYAO!で生配信することがが決定した。本作初となる生配信特番となる。

番組では、作品の魅力について紹介するコーナーをはじめ、本作を語る上で外せない“宝石“をテーマにした企画コーナー、事前にTwitterで募集した質問や相談に2人が応えるQ&Aのコーナーなどを予定しており、オープニングパーティに相応しい盛り沢山な内容でお届けする、としている。

今回、櫻井さん、内田さんからの特番予告ムービーも到着。作品の印象、「謎鑑定」というタイトルにかけて互いに対しての”謎”や、初めての2人での生配信となる本特番への意気込みを語っている。

 

https://youtu.be/RwSvOL75XRg

 

また、作品公式Twitterでは「宝石商リチャード氏の出張診断」コンテンツもスタートした。こちらはTwitterのダイレクトメッセージ機能を利用した企画で、作品公式Twitterをフォローして「出張診断」というダイレクトメッセージを送ることで、リチャードとメッセージのやりとりを行うことができる。自身にまつわるリチャードからの問いかけに応えていくことで、リチャードが今日の自分に相応しい“ジュエリー・フレーズ”を診断する。リチャードからのボイスメッセージも届く豪華仕様で、まるでジュエリー・エトランジェでリチャードと会話をしているかのような「プチ・エトランジェ体験」を楽しむことができる。

 

公式サイト 公式Twitter

 

©辻村七子/集英社・宝石商リチャード氏の謎鑑定製作委員会