『ソマリと森の神様』とNPO法人スーパーダディ協会がコラボ。"パパが見るべきアニメ"に認定

TVアニメ

TV アニメ『ソマリと森の神様』(原作:暮石ヤコ)が、パパが子育てに積極的に参加することを提案するNPO法人スーパーダディ協会(SDA)とのコラボレーション企画を決定し、「パパが見るべきアニメ」に認定された。

2020年1月に放送開始される TV アニメ『ソマリと森の神様』は、異形に支配された世界で人間の少女・ソマリと森の番人である感情を持たないゴーレムの親子の絆を描いたファンタジー感動作。
活動できる時間が限られたゴーレムがソマリのためにどう生きるのか、父親としての葛藤や子どもへの愛情、成長ドラマが描かれており、現代のパパ達に伝えたいテーマが盛り込まれていることから、このたびのコラボレーション企画および「パパが見るべきアニメ」への認定が実現した。

コラボ企画は、NPO法人スーパーダディ協会(SDA)メンバーを中心に、一般視聴者のパパが父親視点の感想を SNS に投稿するなど、「produced by:SDA」として、「ソマリと森の神様」の公式 Twitter との連動キャンペーンを予定している。AbemaTV での 1 話先行配信に先駆け、1/2より謹賀新年キャンペーンを開催。TV 放送が始まる 1/9より、各話放送ごとに更新する。

キャンペーンに参加した方には抽選でゴーレムのお面をプレゼントするほか、各界で活躍するベテランパパや新米パパなどのゲストを招いた座談会や感想レビューなども公開予定。詳細は、公式サイトおよび Twitterで発表する。

■スーパーダディ協会よりコメント
5歳の娘を持つ父親として、ゴーレムとソマリのやりとりのもどかしさがたまらない!
父親とは?親子とは?気がつくとゴーレムを通して自分自身の子育てを見つめ直しています。ゴーレムと共に、自分の娘としっかり向き合っていきたいです。
スーパーダディ協会常任理事 KOJI(魔法つかい/魔法科学者)

■TV アニメ「ソマリと森の神様」放送情報
・AbemaTV 2020年1月9日より毎週木曜日24時〜(先行配信 2020年1月2日(木))
・TOKYO MX2020年1月9日より毎週木曜日24時30分〜
・BS日テレ 2020年1月13日より毎週月曜日24時〜

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©暮石ヤコ/NSP 2015