『Fairy gone フェアリーゴーン』最終回に向けて市ノ瀬加那、前野智昭らキャストメッセージ到着。最終話の場面カットも

TVアニメ

アニメーション制作をP.A.WORKSが担当するオリジナルTVアニメーション『Fairy gone フェアリーゴーン』が、12月22日の24時からTOKYO MX、BS11、AT-Xにて最終話となる第24話「放たれた空 つないだ手」を放送する。
これに先駆けて、マーリヤ・ノエル役の市ノ瀬加那さん、フリー・アンダーバー役の前野智昭さん、クラーラ・キセナリア役の諏訪彩花さん、セルジュ・トーヴァ役の中島ヨシキさんから、これから最終話を視聴するファンへのメッセージが到着した。さらに第24話「放たれた空 つないだ手」の先行場面カットも公開された。

市ノ瀬加那:
収録が終わってしみじみ感じているのが、フェアリーゴーンに関わることができて心から良かったなと…!そして今週はついに24話、最終回。24話の台本を初めて見たときの感想はまず最初に、え?!嘘?!?と想像もしなかった展開でした。みなさんはこの展開、予想がついていたでしょうか??どんな展開なのかはぜひオンエアを観て彼女達の物語を最後まで見届けて下さったら嬉しいです。

前野智昭:
いよいよ最終話。ここまで物語を見守って頂きありがとうございます。
マーリヤやフリー達がどのような決着をつけるのか、ウルフランは何を思うのか。
ぜひ皆様の目で見届けてあげてください。
僕らの想いもたくさん詰まった作品です。キャラクターの表情、声、音楽、
効果音など全ての要素を最後までお楽しみください!

諏訪彩花:
フェアリーゴーン!ついに最終回!!!複雑に絡み合ってきたこの物語もいよいよ一つの終わりを迎えます。
辛い激闘の中、私たちに芽生えた絆や想いは本物だと思っています。
だから最後までマーリヤたちを信じているし、
この最終話はきっと…きっと…皆さんの心に残るものになると思います…!
なので、最後の最後まで!共に見守って頂けたら嬉しいです…!!!

中島ヨシキ:
いよいよ最終回。この日が来てしまいました…!
止まらない神獣にマーリヤたちがどう立ち向かっていくのが、最後まで手に汗握る展開になっています。
セルジュやフリーたち、戦うことを使命づけられた妖精兵たちが選んだ一つの結末を、どうか見届けていただきたいと思います!

第24話「放たれた空 つないだ手」
浄化の光は、妖精武器であれば防ぐことができた。神獣が妖精成体であるならば
〝ブラッド・ドーター〟の力で〝妖精器官〟を破壊することもできるはず。
マーリヤとヴェロニカは神獣を止めるべく立ち向かうが──。
駆けつけたフリーと共に、マーリヤは最後の闘いへと身を投じる。

放送情報
TOKYO MX 毎週日曜24:00~
BS11 毎週日曜24:00~
MBS 毎週火曜26:30~
AT-X 毎週日曜24:00~
※リピート放送:毎週(火)21:30/毎週(木)13:30/毎週(土)29:30

<配信情報>
dTV:毎週日曜24:00~
Amazonプライム・ビデオ:毎週日曜24:00~
AbemaTV:毎週水曜22:30~
ニコニコ生放送:毎週水曜23:30~
ニコニコチャンネル ほか:毎週水曜24:00~

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)2019 Five fairy scholars / フェアリーゴーン製作委員会