MF文庫J『ぼくたちのリメイク』アニメ化企画が進行中。木緒なち&えれっとがタッグを組んだ青春作り直しストーリー

TVアニメ

シナリオライターにしてデザイナー、そして小説家と多彩な顔を持つ木緒なちと、『にょろーん☆ちゅるやさん』など漫画家・イラストレーターとして活躍するえれっとがタッグを組んだライトノベル『ぼくたちのリメイク』のアニメ化企画が進行中と発表された。

本作は、冴えないゲームディレクター・橋場恭也がひょんなことから十年前の美大生時代に舞い戻り、 そこで自分の人生をリメイクすべく奮闘する青春リメイクストーリー。原作ライトノベルは12月25日に第7巻が発売される。

この発表を受けて、sune、閃凡人、兎鞠まり、リムコロ、なつめえりといった作家陣のカウントダウンイラストが公開。さらにPVも公開中だ。

ぼくたちのリメイク 7


著:木緒なち
イラスト:えれっと

〈動画制作課題、 決着!! いま大注目の青春作り直しストーリー、 第7弾!〉
他チームとなり驚異的な成長を遂げていくシノアキ。 対するチームきたやま△も最後のピースを取り戻して盤石の体制に。 シノアキ擁する九路田組を打破する動画作品を作る――時には衝突しながらも一丸となり制作を進めていく。 そんななか、 僕、 橋場恭也はシノアキに誘われ水族館デートに行くことに。 一方、 時同じくして九路田は加納先生に呼び出しを受け……。 そして、 勝負の舞台となる学園祭が始まる。 圧倒的なクオリティを誇る九路田組の作品に評価で超える為、 僕たちが打ち出した秘策とは――そして両チームの勝敗は意外な結果となり――。 いま何かを頑張っているあなたの為にある青春作り直しストーリー、 動画制作課題、 決着!!
12月25日(水)発売!

定価:本体620円+税
刊行レーベル:MF文庫J