『八男って、それはないでしょう!』2020年4月より放送開始。三村ゆうな、小松未可子、M・A・Oら追加キャストが公開

TVアニメ

シリーズ累計200万部突破の小説作品『八男って、 それはないでしょう!』を原作とするTVアニメが、2020年4月より放送されることになった。

また今回はキービジュアル第2弾と追加キャストが新たに公開された。見た目は小さな女の子だが武術の特待生ルイーゼは三村ゆうなさん、 槍の使い手のスレンダーな美少女イーナは小松未可子さん、 小柄ながらも大食いで怪力の少女ヴィルマはM・A・Oさんが担当する。

■ルイーゼ(CV:三村ゆうな )

<フルネーム:ルイーゼ・ヨランデ・アウレリア・オーフェルヴェーク>
見た目は小さい女の子だが、 魔闘流という武術の特待生。
ヴェル、 エルと同級生でイーナとともに4人でパーティを組む。

▼キャストコメント

・「今回、 『八男』への出演が決まったときのお気持ちを教えてください」
素直に嘘やろって思いました。 スタジオオーディションの時、 自分で考えていた芝居より気持ちおふざけに振ってしまって…帰り道に、 あーこれ落ちたわって凹んでいたので! だから尚のこと!決まった時は本当に嬉しかったです!

・「演じているキャラクターについてお聞かせください」
ルイーゼは天真爛漫、 いろんな意味でしたたかな女の子なのですが、 時に辛辣な言葉を口にしたりも…。
それが嫌味やいじわるにならないよう、 「とにかく素直に」演じるよう心がけてます。
彼女の根は明るく真っ直ぐなので!ねじまがらないように!笑

■イーナ(CV:小松未可子)

<フルネーム:イーナ・ズザネ・ヒレンブラント>
スレンダーな美少女。 ルイーゼと幼なじみで、 槍の使い手。
積極的なルイーゼに誘われて、 ヴェルたちとパーティを組む。

▼キャストコメント

・「今回、 『八男』への出演が決まったときのお気持ちを教えてください」
「八男って、 それはないでしょう」というタイトルだけを聞いて、 てっきり「長男~八男までよりどりみどりのイケメン男子達を、 ヒロインが攻略していくお話なんだ!逆ハーレム作品だ!と思っていたのですが、 原作を読ませて頂くと、 しっかり重厚なハイファンタジー。 貧乏貴族の末っ子で万事休すな環境から這い上がっていく主人公を中心とし、 周りのキャラクター達が丁寧にかつコミカルに描かれていて、 どんな風にイーナを演じようかとアフレコがとても楽しみでした。

・「演じているキャラクターについてお聞かせください」
主人公の周りのキャラクター達がとにかく個性的なのですが、 イーナはその中でも真面目でしっかり者。 エルやルイーゼの暴走を宥めたり乗っからざるを得なかったりと振り回されてばかりいますが、 常識人的な振る舞いは忘れないように心がけました。 エルとのアドリブのシーンが多かったので、 一発勝負の掛け合いもお聞き逃しなく。 笑

■ヴィルマ(CV:M・A・O )

<フルネーム:ヴィルマ・エトル・フォン・アスガハン>
軍務卿の姪(後に養女)で、 ヴェルの護衛役。
「英雄症候群」という体質で、 見た目と違って怪力の持ち主。
カロリー消費が激しいため、 よく食べる。

▼キャストコメント

・今回、 『八男』への出演が決まったときのお気持ちを教えてください」
ヴィルマちゃんとして、 作品に参加させていただく事ができとても嬉しかったです!
設定がとてもユニークで、 貴族階級における人間関係や生活の描写も興味深く、 収録がとても楽しみでした。

・「演じているキャラクターについてお聞かせください」
ヴィルマちゃんは基本的に気怠げな雰囲気の女の子ですが、 食べ物に対してはとても反応が良く(笑)、 そういった部分のギャップをきちんと表現できるよう意識しました。 そして、 護衛としてしっかりお役に立てるよう、 「やる時はやるぞ!」と頑張る気持ちも忘れずに演じさせていただきました。

■ヴェンデリン(CV:榎木淳弥)

<フルネーム:ヴェンデリン・フォン・ベンノ・バウマイスター>
魔法の才能に恵まれた貧乏貴族の八男

■エリーゼ(CV:西明日香)

<フルネーム:エリーゼ・カタリーナ・フォン・ホーエンハイム>
“聖女”と呼ばれる枢機卿の孫娘

TVアニメ「八男って、 それはないでしょう!」

【原作】Y.A(MFブックス/KADOKAWA刊)
【キャラクター原案】藤ちょこ
【監督】三浦 辰夫
【シリーズ構成】宮本 武史
【キャラクターデザイン】田辺 謙司
【アニメーション制作】シンエイ動画
SynergySP
【放送情報】2020年4月放送開始(予定)

【キャスト】
榎木淳弥(ヴェンデリン役)
西明日香(エリーゼ役)
三村ゆうな(ルイーゼ役)
小松未可子(イーナ役)
M・A・O(ヴィルマ役)

公式サイト 公式Twitter 公作品概要
(C)Y.A/MFブックス/「八男って、 それはないでしょう!」製作委員会