『スター☆トゥインクルプリキュア』第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」あらすじ、先行場面カット到着

TVアニメ

12 月 8 日放送の『スター☆トゥインクルプリキュア』第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」のあらすじ、先行場面カットが到着した。

第43話「笑顔への想い☆テンジョウ VS えれな!」あらすじ
トッパー(声:辻 親八)から新たな報告がされた。ワープホール出現時のデータを解析すれば、ノットレイダーの星の位置がわかるという。解析のために向かったのは、科学技術の発達したグーテン星。天狗のような見た目の異星人たちが住む、テンジョウの故郷だった。

データを研究施設に預けた後、ひかる(声:成瀬瑛美)たちとはぐれたえれな(声:安野希世乃)の前に、テンジョウ(声:遠藤 綾)があらわれる。
引き返してきたひかるたちの前で、グーテン星の人々への恨みを語るテンジョウ。鼻の長い者が良しとされるこの星で、鼻の短いテンジョウは子どもの頃から見下されており、仮面はそれを隠すためのものだった。
自らをノットレイ化し、ひかるたちに襲いかかるテンジョウ。えれなは過去の自分と相手を重ねながら、テンジョウを食い止めようとする。

<第 43 話スタッフ>
脚本:村山 功
演出:土田 豊
作画監督:稲上 晃
美術:齋藤 優

公式サイト
©ABC-A・東映アニメーション