『ド級編隊エグゼロス』主人公・炎城烈人役は松岡禎丞。加隈亜衣、矢作紗友里、桑原由気、茅野愛衣の出演も決定

TVアニメ

集英社「ジャンプSQ.」にて連載中のコミックを原作とする、TVアニメ『ド級編隊エグゼロス』のメインキャストが公開された。

本作の主人公、炎城烈人は松岡禎丞さん。ヒロインの星乃雲母は加隈亜衣さん。そして、矢作紗友里さん、桑原由気さん、茅野愛衣さんも出演する。今回発表されたキャストからコメントも到着した。

炎城烈人:松岡禎丞


今回エグゼロスでお世話になります松岡です・・・。
Hネルギーと書いて、「エネルギー」
皆さん・・・、 もう分かりますね ?
これがどういう作品なのかっっ!僕も!もぉぉぉぉぉう!
全身全霊で今からHネルギーを溜めっッてッエェッ!!!
収録に臨みたいと思います。
「溜めろHネルギー!燃え尽きろエネルギー!」
この精神で、最高の作品に仕上げてみせますよ。
皆様、ご期待ください。

星乃雲母:加隈亜衣


星乃雲母ちゃんの声を担当させて頂きます。加隈亜衣です。
オーディションの時に初めてこの作品を知ったのですが、タイトルを聞いた時にクセ強そう!と思っていました。
可愛いだけではない雲母ちゃんの魅力を、これからもっと見つけていきたいです。
キセイ蟲に負けず地球を救う為に頑張ります!

桃園百花:矢作紗友里


タイトルが全てを物語っている作品に参加させて頂く事になり、大変光栄です!
男子諸君に夢と希望を与えられる様、
やれる事は全力でやって行けたらと思っております!

天空時宙:桑原由気


天空寺宙を演じさせて頂くことになりました、桑原由気です!
宙ちゃんはクールな印象があったのですが、漫画のことになるとアツく、表情がいきいきと明るくなるところがとても可愛らしいなぁと思いました。
3次元よりも2次元にときめくところは自分にも似ていて共感しかありません…。
アニメでもこの可愛らしさを含め宙ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう、些細な表情の変化も丁寧に演じたいです。
どうぞ宜しくお願い致します!

白雪舞姫:茅野愛衣


原作のセクシーな描写がアニメでどう描かれるのでしょうか…!
色々な意味でドキドキです!
全てはキセイ蟲の仕事にかかってますね!笑
ルンバちゃんとも仲良く(?)出来るようがんばります?!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会