『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』カナデを演じるのは新井里美。放送は2020年1月よりTOKYO MX、BS11ほかにてスタート

TVアニメ

シリーズ累計40万部突破、PV8000万PV超(2019年10月時点)を記録する『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』のTVアニメに、カナデ役として新井里美さんが出演する。
カナデは色白で中性的な顔立ちをした記憶力抜群の天才少年。特殊なスキルが使えるというルービックキューブ型の杖を使用している。
また今回はカナデに加えて、メイプル(CV:本渡 楓)、サリー(CV:野口瑠璃子)のキャラクタービジュアルが公式サイトにて公開になった。

本作は、ステータスポイントを全て防御力に振ってしまった結果、【絶対防御】のスキルを手に入れたメイプルが、仲間たちと楽しく冒険するという物語。
放送は2020年1月よりAT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11にて開始予定。またdアニメストアほかにて配信されることも決定している。

◆メイプル(CV:本渡 楓)
本名は本条楓。防御力に極振りしてしまい、どんな攻撃も防ぐ大盾使いとなっていくが、本人はその防御力の異常さに気付いていない。
なんでも楽しめる性格で、好奇心のままに突っ走っていく。

◆サリー(CV:野口瑠璃子)
本名は白峯理沙。メイプルの親友で、VRMMO『NewWorld Online』に誘った張本人。
ゲームの経験が豊富で、ずば抜けた集中力とプレイヤースキルですべての攻撃を回避する。友達思いのしっかり者。

◆カナデ(CV:新井里美)
色白で中性的な顔立ちをした記憶力抜群の天才少年。
特殊なスキルが使えるというルービックキューブ型の杖を使用する。
笑顔を絶やさないが、本心が見えず掴みどころがない。

放送局情報
2020年1月よりTVアニメ放送開始
AT-X、ABCテレビ、TOKYO MX、テレビ愛知、BS11にて放送開始
dアニメストアほかにて配信決定

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)2020 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り製作委員会