『スター☆トゥインクルプリキュア』第40話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」あらすじ、先行場面カットが到着

TVアニメ

11 月 17 日放送の『スター☆トゥインクルプリキュア』第 40 話「バレちゃった!?2年3組の宇宙人☆」よりあらすじ、先行場面カットが到着した。

第40話「バレちゃった!?2 年 3 組の宇宙人☆」あらすじ
放課後、ロケットのそばで集まるひかる(声:成瀬瑛美)たちの前に、まどか(声:小松未可子)の父・冬貴(声:成田 剣)がやってくる。最近、あたりをレーダーで監視しているのだという。

ある日、ひかるとララ(声:小原好美)が登校すると、なぜかクラスメイトたちの様子がよそよそしい。どうやら、ここしばらく学校で続いている異変は、ララの仕業だという噂が流れているらしい。ショックを受け、教室から飛び出していくララ。クラスメイトたちも複雑な表情だったが、そこにカッパード(声:細谷佳正)が襲い来る。
みんなを助けに戻ってきたひかるとララに「地球人とわかりあうことなどできない」と説くカッパードだったが、ララは「そんなことない」と反論する。まどかたちも駆けつけ、5 人は正体を明かすことを恐れずにプリキュアへと変身する。

<第 40 話スタッフ>
脚本:村山 功
演出:畑野森生
作画監督:高橋 晃
美術:大西 穣

公式サイト
©ABC-A・東映アニメーション