『ハイスコアガールⅡ』天﨑滉平、鈴代紗弓、広瀬ゆうきらキャスト陣のコメントが公開。ROUND16のあらすじ、先行カットも

TVアニメ

本日10月25日から放送がスタートするTVアニメ『ハイスコアガールⅡ』より、出演キャストより第2期放送にむけたコメントが公式サイトにて公開された。また、ROUND16のあらすじ、先行カットが到着した。

出演キャスト第2期用コメント(一部抜粋)

■第2期の製作が決定したと聞いた時のお気持ちを教えてください。
・天﨑滉平さん(矢口春雄役)
もう一度ハルオを演じることができる、ハイスコアガールの世界に声優
として関われることが凄く嬉しかったです。
しかも原作の最後まで‥!
(中略)気合を入れなきゃいかんなと気が引き締まる思いでした。

■第2期のアフレコについて、第1期の時と何か違いなどはありますでしょうか?
・鈴代さゆみさん(大野晶役)
第1期はアーケードラブコメディのアーケードの部分が強かった印象があるのですが、第2期ではラブの部分が強くなったと思います。
みんなそれぞれ成長をしているので、話の内容も少しずつ変わっていたりもして。そういう台詞やシーンを見ると、あぁ大人になったなぁと感慨深くなりました…それと同時に、そんな成長した晶は春雄に対してどんな反応をしていくのか、とても考えてアフレコに臨みました。

■ROUND1~15まで色んなシーンがありましたが、お気に入りのシーンを改めて教えてください。
・広瀬ゆうきさん(日高小春役)
ROUND12のラストで小春がハルオに告白するシーンとROUND15のラストでハルオと晶が電車に乗っているシーンが対照的で好きです。
どちらも花火が上がっているのですが、ハルオの心情が全く違うんですよね。
同じくROUND15のハルオと晶のファミレスのシーンも、これから2期を観る皆さんには少し覚えていて頂きたいシーンだったりします。

全文はこちら
http://hi-score-girl.com/special/index02340000.html

ROUND16あらすじ
あれは1991年。大野財閥の令嬢として度重なるお稽古やレッスンに我慢できず飛び出した晶は、逃げ場として「ゲーセン」と出会う。誰も選ぼうとしないザンギエフに手を差し伸べた晶は、初プレイにして見事『ストⅡ』をクリアしてみせる。晶にとって安らぎの場となったゲーセンだが、待ちガイル、投げハメで晶のザンギエフを苦しめるやつが! そいつの名はハルオ。出会いは最悪だったが、ゲーマーとして徐々に理解を深めていくふたり。ゲーセン遠征に夏祭り、重ねる日々が互いをかけがえのない存在にしていく。それから4年……。

アニメ『ハイスコアガール』ROUND16 TV放送スケジュール
●TOKYO MX 10月25日(金)25:05~
●MBS 10月25日(金)26:55~
●BS11 10月25日(金)25:30~
●AT-X 10月26日(土)21:30~※リピート放送あり
●SBSテレビ(静岡放送)11月7日(木)26:03~
★Netflix 10月27日(日)より配信予定

公式サイト 公式Twitter

 

© 押切蓮介/SQUARE ENIX・ハイスコアガールⅡ製作委員会