『ポケットモンスター』新キャラクターのサクラギ博士&コハルが公開。キャストの中村悠一、花澤香菜からコメントも到着

TVアニメ

テレビ東京系にて11月17日(日)よりスタートしますテレビアニメ「ポケットモンスター」の 新キャラクター「サクラギ博士」と「コハル」、 そしてW主人公のサトシ&ゴウが冒険の拠点とする「サクラギ研究所」の美術ボードが公開された。

サクラギ博士はカントー地方クチバシティにある「サクラギ研究所」の所長でポケモンを研究をしており、 サトシとゴウの冒険のサポートをする穏やかでとても優しい博士。 声優は中村悠一さんに決定。
そして、 コハルはサクラギ博士の娘で、 サトシ、 ゴウと同じ10歳の女の子。 学校に通っており、 ゴウとは幼なじみ。 研究所のこいぬポケモン・ワンパチにとてもなつかれている。 コハルの声優は花澤香菜さんに決定した。

中村悠一(サクラギ博士)


以前一度「N」という大役を頂いていたのですが、 まさか!こんな!再びこの「ポケットモンスター」の世界に足を踏み入れることができるとは思ってもいませんでした。
今回はサクラギさんというポケモン博士。
Nくんとは打って変わってな人物ではありますが、 ポケモンに対しての情熱は負けてはいません!
現場の熱量も高く、 毎話時間をかけ丁寧に収録されています。
以前参加した時も思いましたが、 本当に楽しい現場です。

ここに居られる、 この幸せを噛み締めながら、 皆様に毎話楽しく盛り上がって頂ける新シリーズをお届けできたらと思っております。

花澤香菜(コハル)

ポケモンたちの声を、 レギュラーメンバーの皆さまが兼ね役でやられていることに驚きました。 そして油断すると嬉しさと興奮が込み上げそうになるので、 気を引き締めてから収録現場に向かっています。

どのポケモンに出会いたいか…と言われると、 ヤドンです。 あのぽやーっとした顔が愛しくて、 ポケモンカードのヤドンをたくさん集めていました。 早く一話を観ていただきたいのですが、 今シリーズではすべての地方が舞台になっているので、 あの子もその子も…ええ!この子まで!?というポケモン達が出てきてくれます。 ウハウハですので、 本当にお見逃しなく!!!コハルちゃんはまだポケモンに夢中!という感じではないので、 初めてアニメポケモンに触れる方に寄り添える子なのかなと思います。 きっとそういう方達もコハルちゃんも、 サトシくんとゴウくんのポケモン愛に影響されていくはずです!

アニメポケモンの放送が始まった時私はサトシと同い年で、 サトシくんを通して感動やワクワクを体験させてもらいました。 このシリーズも皆さまに好きになっていただけるよう、 精一杯演じさせていただきます。

【クチバシティ】カントー地方にあるこの港町からサトシとゴウの冒険が始まる

【サクラギ研究所・外観】クチバシティに建てられたポケモン研究所

【サクラギ研究所・内観】この研究室で様々なポケモンの研究が行われている

 

【サクラギ研究所・内観】サクラギ博士の部屋(所長室)

【サクラギ研究所・内観】サトシとゴウが寝泊まりしている部屋

【サクラギパーク】研究所の裏庭にあり、 たくさんのポケモンが暮らしている

放送情報
初回11月17日(日)はゆうがた5時30分から拡大生放送スペシャル!
テレビ東京系にて毎週日曜ゆうがた6時から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。

公式サイト 公式Twitter
(C) Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C) Pokémon