『真・中華一番!』藤原夏海、茅野愛衣、藤井ゆきよらキャスト陣のコメントが到着。第1話「夢を継ぐ者」先行カットも

TVアニメ

MBS、TBS“アニメイズム”枠にて10月11日(金)より放送開始となるTVアニメ『真・中華一番!』について、第1話「夢を継ぐ者」のあらすじと場面カットが到着。また、藤原夏海さん、茅野愛衣さん、藤井ゆきよさんといったキャスト陣のコメントも公開された。

第1話「夢を継ぐ者」

劉 昴星(リュウ・マオシン)は料理修業を終え、メイリィ、シロウとともに広州にもどろうとしていた。その旅の途中、養鶏で栄える町にやって来た3人は、空腹のところを、鶏料理屋の娘ティアに助けられる。そこで真っ黒な鶏を見かけ、”兄貴を殺した不幸な鶏”だとティアに告げられる。その鶏を見たマオはある決意をする。

キャストコメント

共通質問
Q1.好きな中華料理は?
Q2.放送を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

藤原夏海さん(マオ役)
Ans.1
青椒肉絲と豆苗炒めです!青椒肉絲は、昔はピーマンが苦手で避けて食べていたのですが、ある時、ピーマンと一緒に食べるとこんなに美味しいんだ!と気づき、ピーマンを食べられるようになったきっかけでもあるのでとても好きです!豆苗炒めは、これだけでご飯何杯でもいけちゃうので好きです!

Ans.2
料理作品となっているので、料理を作っているシーンや、料理を食べたキャラクターのリアクションなども楽しみにしていただけたらと思います!そして、中華料理を食べたくなる描写が随所に出てきますので、皆さん、是非!中華料理のご用意をしてお待ちください!よろしくお願い致します!

藤井ゆきよさん(シロウ役)
Ans.1
餃子です。タレをつけてごはんにワンバウンドさせて食べるのが好きです。

Ans.2
観てるとお腹が空くアニメです。アフレコ現場ではよくお腹が鳴る音が響いていました(笑)
『料理をこんな風に劇的に表現するなんて…!』と衝撃を受けること間違いなしです!!
是非ご堪能あれ!

中村悠一さん(シェル役)
Ans.1
餃子。ヘルシーとの噂も気になりますが、やはり調理法や素材の配分で好みが相当分かれる奥深さが気になります。

Ans.2
中華一番が令和に帰ってまいりました!毎週皆様をどきどきさせ、そして放送後にはきっと何か食べたくなる気持ちにさせているはず!是非楽しみにお待ちください!

杉田智和さん(レオン役)
Ans.1
若手の頃、原稿がやばくて窓から逃げる漫画家の先生、夢を追う仲間とよく行った中華料理屋が上池袋にありました。麻婆豆腐、青椒肉絲、よく見るものばかりでしたが味を共有できる嬉しさは格別でした。中華料理は大人数で味わいたいものです。

Ans.2
おいしいよ!

榎木淳弥さん(フェイ役)
Ans.1
油淋鶏。
鶏肉の揚げっぽい感じがありつつ、タレは割とさっぱりしている絶妙なバランスが好きです!

Ans.2
あの”中華一番!”の新作が遂にスタートします。
昔からのファンの皆さんも楽しめる出来になっていますのでお楽しみに!

「真・中華一番!」

■スタッフ
原作:小川悦司『真 ・中華一番!』(講談社 「週刊少年マガジン」所蔵)
監督 ・シリーズ構成:川崎逸朗
キャラクターデザイン:長谷川早紀
音楽:市川淳
アニメーション制作協力:Production I.G
アニメーション制作:NAS
企画 ・制作:JY Animation

■キャスト
マオ:藤原夏海
メイリィ:茅野愛衣
シロウ:藤井ゆきよ
シェル:中村悠一
レオン:杉田智和
フェイ:榎木淳弥
チョウユ:下山吉光
ルオウ:辻親八
ショウアン:中川慶一
シャン:甲斐田裕子

放送情報
MBS“アニメイズム”枠にて10月11日(金)より毎週金曜深夜2:25~放送
TBS“アニメイズム”枠にて10月11日(金)より毎週金曜深夜2:25~放送
BS-TBS“アニメイズム”枠にて10月12日(土)より毎週土曜深夜1:30~放送
※放送日時は変更の可能性がございます

公式サイト [maxbutton id=”4″ url=”https://twitter.com/shin_chuichi” text=”公式Twitter”

(C)小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会