『バビロン』興津和幸、宝亀克寿、置鮎龍太郎の出演が決定。Q-MHzが主題歌3曲を書き下ろし

TVアニメ

2019 年10 ⽉7 ⽇(⽉)よりTOKYO MX ほかにて放送開始するTVアニメ「バビロン」(野﨑まど「バビロン」シリーズ 講談社タイガ刊)について、新たに3⼈のキャラクター&キャストが公開された。

正崎の親友である半⽥有吉役を興津和幸さん、本作の舞台となる新域に関わる政治家・野丸⿓⼀郎役を宝⻲克寿さん、齋 開化役を置鮎⿓太郎さんが演じる。

また、本作は、第1章「⼀滴の毒」、第2章「選ばれた死」、第3章「曲がる世界」の3つの章で語られますが、その主題歌3曲を、畑亜貴さん、⽥代智⼀さん、⿊須克彦さん、⽥淵智也さんによるプロデュースチーム「Q-MHz」が書き下ろし制作することも明らかになった。

さらに、本⽇より第1章「⼀滴の毒」の主題歌が、放送に先駆けて聴ける最新プロモーションビデオを公開しました。本PV では、主⼈公・正崎 善と、公開されたキービジュアルに⾒え隠れする⼥との絡みの⽚鱗を確認できる。

半⽥有吉(cv.興津和幸)

恒⽇新聞の記者
正崎の⼤学時代の親友。
幅広い情報網を駆使し、裏から捜査の⼿助けをする。

野丸⿓⼀郎(cv.宝⻲克寿)


⾃明党幹事⻑
現与党の重鎮として、域⻑選挙の⽴候補者の中で⼤本命と⾒られている。

齋 開化(cv.置鮎⿓太郎)


元相模原市議
域⻑選挙の出⾺最年少候補として注⽬を浴びる。

『バビロン』

「その啓示は、静かにそっと訪れる―」
東京地検特捜部検事・正崎善は、製薬会社の不正事件を追ううちに、一枚の奇妙な書面を発見する。そこに残されていたのは、毛や皮膚のまじった異様な血痕と、紙一面を埋め尽くすアルファベットの『F』の文字。捜査線上に浮かんだ参考人のもとを訪ねる正崎だが、そこには信じがたい光景が広がっていた。時を同じくして、東京都西部には『新域』と呼ばれる新たな独立自治体が誕生しようとしていた。正崎が事件の謎を追い求めるうちに、次第に巨大な陰謀が見え始め――?

■CAST
正崎 善:中村悠一
九字院 偲:櫻井孝宏
文緒厚彦:小野 賢章
瀬黒陽麻:M・A・O
守永泰孝:堀内賢雄
半⽥有吉:興津和幸
野丸⿓⼀郎:宝⻲克寿
齋 開化:置鮎⿓太郎

■STAFF
原作:野﨑まど「バビロン」シリーズ(講談社タイガ刊)
監督:鈴木清崇
キャラクター原案:ざいん
キャラクターデザイン:後藤圭佑
音楽:やまだ 豊、
アニメーション制作:REVOROOT
製作:ツインエンジン

公式サイト 公式Twitter
©野﨑まど・講談社/ツインエンジン