サンリオのキッズ向けキャラクター『ミュークルドリーミー』が2020年春にTVアニメ化。制作J.C.STAFF、監督は今千秋

TVアニメ

2017年に誕生したキッズ向けキャラクター『ミュークルドリーミー』(愛称:みゅーちゃん)が、2020年春にTVアニメ化することが決定した。

空の世界でつくられたあわいすみれ色のこねこのぬいぐるみ「みゅー」は、ある日人間世界に落ちてしまい、心のやさしい女の子「ゆめちゃん」と出会う。不思議な力を持つ「みゅー」と、楽しい仲間たちの恋や友情、心のやさしさを描くカワイイドリーミングストーリーが描かれる。

また今回のアニメ化に合わせて、2020年3月より、講談社発行の月刊雑誌「おともだち」「たのしい幼稚園」にて、連載が決定している。

■アニメのあらすじ
日向ゆめは、とっても明るく元気な中学1年生。ゆめは入学式の前日、お空の上から落ちてきた謎のぬいぐるみを拾います。

そのぬいぐるみは自らを「みゅー」と名乗り、突然話し始めたのです。しかも、「みゅー」はパートナーと心と心を通じ合わせると、同じ夢の中に入ることができる『ユメシンクロ』という力を持っているといいます。その夜、ゆめが見た夢にお空の上にあるミラクルドリーミー王国の女王様が現れ、ゆめに告げます。「みゅー」と一緒にドリーミーストーンをいっぱい集めることができたら、あなたの夢を一つだけ叶えます、と。こうしてゆめは新しい中学校で恋に部活に胸をときめかせながら、「みゅー」と共にドリーミーストーンを集めることになるのです。

■登場人物

みゅー

日向ひめ

すう

今井ことこ

ぺこ

月島まいら

■アニメ化情報
放送時期:2020年春
制作:J.C.STAFF
監督:今千秋
脚本:金杉弘子

ミュークルドリーミー キャラクター紹介ページ:https://www.sanrio.co.jp/character/mewkledreamy/

ⓒ2017,2019 SANRIO CO., LTD. 著作株式会社サンリオ ミュークルドリーミー製作委員会