舞台『刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花』本日開幕! 公演写真とキャスト陣のコメントが到着

舞台

本日3月19日、舞台『刀剣乱舞 綺伝 いくさ世の徒花』が開幕した。今回は、刀剣男士8振り及び細川ガラシャ役のキャストによるコメントと公演写真が到着した。

舞台写真を見る

歌仙兼定 役:和田琢磨
舞台『刀剣乱舞』綺伝 いくさ世の徒花
いよいよ開幕します。2020年の科白劇から約2年、満を持して綺伝の公演をお客様にお届けできることを本当にうれしく思います。
混沌とした時代にこの作品を世に産み出すことに些かの不安と葛藤もありますが、舞台芸術が持つ力を信じて最後までしっかりと役を生き抜きたいと思います。

山姥切長義 役:梅津瑞樹
科白劇から約2年。
月日が経つのは早いもので、それだけ経っていれば何か色々と変わっていくことも多い気がするのですが、あの時こうなっていたら良いなと思い描いていた様には世間は変わってはいませんでした。
しかし、あれから沢山の舞台に立たせていただいたことで、僕自身はかなり変容しているはずです。いや、していなければならない。
新たな方々も加わったこの座組で、2年越しに再びお送りする慶長熊本。
確実に良い改変がもたらされていることでしょう。今回は改めずだけれど笑
お楽しみに。

にっかり青江 役:佐野真白
いよいよ、綺伝の幕が上がります。
にっかり青江と真正面から向き合い、一日一日を夢中で過ごした稽古期間でした。無事に今日を迎えることができたこと、安堵の気持ちでいっぱいです。そしてここまで沢山の想いとともに皆で紡いできた物語を、次は僕たちがお届けできることを大変嬉しく思います。
戦い続ける僕たちを、どうか千穐楽まで温かく見守ってください。

亀甲貞宗 役:松井勇歩
科白劇を経ての綺伝ということで、個人的には舞台『刀剣乱舞』に2回目の出陣となります。改められていない物語、そして刀ステ本丸の慶長熊本を皆様に届けられることを考えると、今作が初めての出陣に近い気持ちがあります。
約2年の時が経ちましたが気持ちを切らさず、ずっとこの日を待ち望んでいました。
依然として油断はできない状況下ですが大丈夫。”戦い続ける座組”ですから。
遂に幕が開きます。ぼくの持てる全てを綺伝へ。そして亀甲貞宗へ。
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

獅子王 役:伊崎龍次郎
約2年間、この日を待ち望んでいました。
その思いも乗せて第三部隊の元気印として“鵺”と共に縦横無尽に駆け回りたいと思います。
劇場に来る前と出た後で少しでも変化を与えられるよう全力で物語をお届けします。

篭手切江 役:大見拓土
科白劇が終わってからも、ずっとずっと篭手切江と作品のことを考え続けてきました。
今回は、その沢山の反省を活かし「後悔しない」ということを一つの目標にして稽古に取り組むことが出来ました。決して満足はしていませんが、現段階のベストは尽くしたつもりです。
幕が上がり、皆様にどう受け入れられていくのか、自分がどう変わっていくのかがすごく楽しみです。
約2年、水を撒き続けた心の種を、舞台上で華と咲かせます。
応援よろしくお願いいたします!

古今伝授の太刀 役:塚本凌生
ようやく綺伝として皆さんにお届けすることができます。個人的なお話をさせていただきますと前回の科白劇から約2年、古今伝授の太刀という役を忘れた日はありません。そして自分がこの役をやらせていただく意味を、責任を追い求めて稽古に励んで参りました。
そして今日様々な社会問題が飛び交う中で、演劇ができる喜びや感謝を毎公演ぶつけていきたいと思います。
古今伝授の太刀として生きる中で、塚本凌生という役者の生き様を感じていただけますと幸いです。
どうぞ最後までよろしくお願いします。

地蔵行平 役:星元裕月
ほぼ2年という長い時を経て、再びこの作品に携わらせていただく上で、再びと言ってもやはり、別物。
自分自身の考え方ややり方も、気持ちを新たにお稽古に取り組んで参りました。
「前回より」という言葉ではなく違うものとして触れていきたいですし、この作品が導き出す答えを見つめて行きます。
最後まで何卒よろしくお願いいたします。

細川ガラシャ 役:七海ひろき
前回の科白劇に引き続き、舞台『刀剣乱舞』の世界で細川ガラシャを演じさせていただけること、嬉しさで胸がいっぱいです。そして今、こうして座組全員で初日を迎えられること、とても幸せに思います。
今回、新キャストの皆さんやアンサンブルの皆さんもいらっしゃるので、2年前の雰囲気とはまた違う、とても新鮮な気持ちで取り組めています。
科白劇では状況的に出来なかった、刀剣男士の殺陣がとてもカッコイイので大注目です!
迷いながらも自分の信念と覚悟をもって生きるガラシャのように、毎公演を皆さんと一緒に進んで行きたいと思います。どうか温かい応援をよろしくお願いします。

公式サイト
©舞台『刀剣乱舞』製作委員会 ©2015 EXNOA LLC/Nitroplus