「世界文化遺産 下鴨神社 朗読劇 鴨の音 第二夜『読還-よみがえり-』」岸尾だいすけ、下野紘、前野智昭、島﨑信長からコメントが到着

舞台

10月16日、17日に開催される「世界文化遺産 下鴨神社 朗読劇 鴨の音 第二夜 『読還-よみがえり-』」に出演する岸尾だいすけ、下野紘、前野智昭、島﨑信長からコメントが到着した。

朗読劇 鴨の音(かものね)とは、世界文化遺産である下鴨神社で行われる朗読劇となり今回で2度目の公演。荘厳な雰囲気の中で行われる朗読劇は好評を博し、2回目のイベントが実現する運びとなった。朗読劇はオリジナルとなっており、下鴨神社というロケーションを活かし、ここでしか体験できない内容となっている。出演者は、第1回に続き、野沢雅子、岸尾だいすけ。さらに下野紘、前野智昭、島﨑信長が新規参戦!人気実力ともに兼ね備える豪華声優陣が出演(野沢雅子に関しては声のみのご出演となる)。また、エンディング楽曲は藤井フミヤの名曲『Little sky』。本公演のプロデューサーが、世界遺産での公演実績や自然を愛する藤井フミヤの考えに感銘を受け、熱烈オファーで実現。素敵な声と音楽が朗読劇に花を添える。

開催を間近に控え、岸尾、下野、前野、島﨑の4人は「場所、作品、共演者に恵まれた中で朗読劇が出来る事にとても感謝をしております。まだまだ大変な世の中で、自分が出来る事はお芝居しかありませんが精一杯務め上げます!」(岸尾)、「会場は世界文化遺産にもなっている「下鴨神社」、そして、野沢雅子さん始め、面白そうな出演陣とともに朗読ですからね。どんなことになるかワクワクしています!!」(下野)、「緊張もするかと思いますが、リハーサルの段階から確かな手応えを感じています。下鴨神社で皆さんと共に新しい良い思い出が作れる様に精一杯臨もうと思います!」(前野)、「さわりはポップで入りやすくも、聞いていくと奥深さを見せてくる、そんな朗読劇になる気がしています。どうぞお楽しみに」(島﨑)とコメントを寄せている。

岸尾だいすけ
下鴨神社という神域。
山下平祐さんの作・演出。
大先輩の野沢雅子さんと頼もしい後輩たち。
場所、作品、共演者に恵まれた中で朗読劇が出来る事にとても感謝をしております。
まだまだ大変な世の中で、自分が出来る事はお芝居しかありませんが精一杯務め上げます!
皆様におかれましては、ご無理のないよう楽しんで頂ければ幸いです。

下野紘
「朗読劇 鴨の音・第二夜 『読還 ーよみがえりー』」に参加させていただけることになり…いや~ありがたいです!
会場は世界文化遺産にもなっている「下鴨神社」、そして、野沢雅子さん始め、面白そうな出演陣とともに朗読ですからね。
どんなことになるかワクワクしています!!
本番、どんな化学反応が起こるのか、今から楽しみです!!

前野智昭
舞台が世界文化遺産である下鴨神社ですので、もちろん緊張もするかと思いますが、
リハーサルの段階から確かな手応えを感じています。
朗読劇のシナリオもとても深いお話ですし、キャストの皆さんも非常に豪華なメンバーですので、
色々な方に楽しんで頂けると思います。
下鴨神社で皆さんと共に新しい良い思い出が作れる様に精一杯臨もうと思います!

島﨑信長
まさか世界遺産である、京都の下鴨神社で朗読劇をさせていただけるとは。
声優をやっているとこんな事もあるんですね。すごいや。
とは言え、やる事はいつも通り。素敵な仲間たちと一緒に、思いっきり声で表現するだけです。
さわりはポップで入りやすくも、聞いていくと奥深さを見せてくる、そんな朗読劇になる気がしています。
どうぞお楽しみに。

「鴨の音 第一夜『糺の風』」無料配信

期間:2021年10月8日(金)20:00~10月15日(金)23:59まで
配信URL:https://youtu.be/yeFIpAVBFjQ

世界文化遺産 下鴨神社 朗読劇 鴨の音 第二夜 『読還-よみがえり-』【Streaming+(配信)】

<10月16日(土)19時公演>
視聴券受付:10月9日(土)~10月19日(火)
配信期間 :10月16日(土)~10月19日(火)

<10月17日(日)18時公演>
視聴券受付:10月9日(土)~10月20日(水)
配信期間 :10月17日(日)~10月20日(水)

視聴チケット料金:4,000円(両日)

販売頁 URL https://eplus.jp/kamonone/

公式サイト