ミュージカル『スタミュ』スピンオフ team楪&team漣 単独公演「Storytellers」ゲネプロレポート&キャストコメントが到着

舞台

ミュージカル「スタミュ」スピンオフ team楪&team漣単独公演「Storytellers」 (2020年12月5日(土)~12月13日(日)シアター1010、12月18日(金)~20日(日)品川プリンスホテル ステラボール)のゲネプロレポート・キャストコメントが到着した。

ミュージカル「スタミュ」は名門高校のミュージカル学科を舞台に、スターを目指す少年たちのライバル関係や友情、そして成長を描いたアニメ「スタミュ」を原作とした作品。2017年から上演し、約10万人を動員した大人気タイトルのシリーズ7作目となる。

ゲネプロレポート

心が躍るような音楽が流れ、幕が開く。
そこから軽快に登場するのはteam鳳の空閑愁(新里宏太)と、 team柊の虎石和泉(高本学) 。
二人が「いつも通り」な軽口を交わす中で、team楪の揚羽陸(大見拓土)、蜂矢聡(石田隼)、team漣の北原廉(澁木稜)、南條聖(小波津亜廉)が紹介され4人のステージがら総勢12名のキャストが登場するオープニングが始まるー。

本作で欠かせないteam楪、team漣の6名のメンバーたち。ミュージカル「スタミュ」初登場となる彼らは「綾薙祭公演」の写真を見て、チーム全員でのステージ写真が存在しないこと、またこの先それぞれの道に進むことを痛感しセンチメンタルな空気が流れる。そこに「安定の空気の読めなさ」を持ち合わせたセンチメンタルのかけらもない北原の言動がチームメイトを突き動かし、team楪、空閑と虎石を巻き込む波乱の展開に…!

青春模様が描かれながら、彼らの気持ちを乗せたミュージカルソング、そして原作でもおなじみの曲はストーリーにさらに彩りを持たせる。青春時代や友情を思い出し、つい涙腺がゆるんでしまうだろう。
本作のために書きおろされた新曲も歌詞のひとつひとつまで心に落とし込んで欲しい。

2年生の終わりを迎えた今、犬猿の仲のteam楪とteam漣の関係性に進展はあるのか?
今まで築いてきたチームメイトとの絆、まだ共に果たせていないことはーー?

初めてミュージカル「スタミュ」をご覧いただく方も、存分にお楽しみいただける約2時間。
全て見逃さずに彼らの「もうひとつの物語」を堪能して欲しい。

キャストコメント

揚羽陸役・大見拓土
本番を直前にして、改めて自分達の単独公演が出来る事への嬉しさで胸がいっぱいです。
そして、自分にとって特別な作品で向上心溢れるメンバーに出会えて本当に幸せです。
この作品は、全員が最後にやり残した事をやりきる。というお話です。作中の彼らと同じように、この作品で悔いを残さずやりきるためにここまでカンパニー全員で頑張ってきました。
関わってくださる全ての人への感謝の気持ちを胸に、一瞬一瞬を全力でやりきりたいと思います。

蜂矢聡役・石田隼
またこうしてスタミュミュの世界に帰ってくる事が出来ました。
それもこれも初演の時から最高のステージを届けてくださった先輩方や、応援してくださっている全ての皆さまのおかげです。そして今回ありがたいことに、前作からずっと一緒に苦楽を共にしてきた、拓土、稜、亜廉。力強い仲間である宏太、学。
さらに新たに加わったメンバーたちと、今こうして一緒に舞台に立てることを誇らしく思います。
心ゆくまでお楽しみください!!

北原廉役・澁木稜
待ちに待ったteam楪&team漣単独公演、ついに開幕を迎えます!!
今回の舞台はミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-直後の物語なので、前作の懐かしさも感じつつ、新たなストーリーにとてもワクワクしてます!今までの北原廉の見たことない一面、チームごとの変化や成長を感じつつ、全公演を無事に走り抜けれるよう頑張ります!皆様ぜひお楽しみに!!

南條聖役・小波津亜廉
ミュージカル「スタミュ」-3rdシーズン-を経て、team楪&team漣スピンオフ単独公演「Storytellers」では自分を含めた4人の既存キャストに加え、新たに6人のメンバーを迎えました。新しいメンバーが加わったことにより、それぞれのチームの色がより濃くなったと思います。
そして、「普通」に出来ていた事が、出来なくなった世の中ですが「Storytellers」公演では、稽古場から皆んなの想いを重ねてここまで走って来たので、最後まで気を抜かずに一つ一つ大切に届けたいと思います。

公式サイト
©ひなた凛/スタミュ製作委員会
©Storytellers製作委員会