脳内クラッシュ演劇『DRAMAtical Murder』が本日開幕。舞台写真、永田聖一朗らキャスト陣のコメントを紹介

舞台

本日、品川プリンスホテル ステラボールにて、脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」が開幕。今回はその舞台写真と、演出:中屋敷法仁氏、永田聖一朗さんなどキャスト 6 名のコメントが到着した。

コメント

演出 : 中屋敷法仁さん
独創的かつ刺激的な『DRAMAtical Murder』の世界が、生の舞台となって誕生します。
俳優たちの演技、映像とダンスを融合させたパフォーマンスにより、魂が揺さぶられるような濃密な人間ドラマを描き出しています。
前代未聞の「脳内クラッシュ演劇」。ぜひ劇場で、五感をフル稼働させて楽しんでいただきたいです。

蒼葉 役 : 永田聖一朗さん
いよいよドマステ開幕です。
18 禁 BL ゲームの舞台化ということで、誰も見たことのない作品になっていると思います。皆さまの脳内をクラッシュします!是非劇場で、生で体感していただけたら嬉しいです。
今回の見所の 1 つで 5 つのルートを回変わりで上演しますので、全 5 ルート観ていただきたいです!お楽しみに!あふん。

紅雀 役 : 小波津亜廉さん
いよいよ、これまで稽古を積んできた脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」が始まります。
最初は R 指定がついた BL 作品が原作と聞いて、どんな演劇になるのか不安もありましたが、とても面白く、良い意味でお客さまの脳内をクラッシュさせる作品になったと思います。
どうぞ、この作品の持つ世界観に、酔いしれてください。

ノイズ 役 : 富園力也さん
朗読劇以外では初舞台、緊張とワクワクで脳内クラッシュしそうです。
5 ルート全て違うストーリーで、蒼葉の立ち位置が変わったり、キャラクターの生きてきた世界、人生に纏わりついているモノが見えたり。
本当にアツいキャスト・スタッフで作られた作品なので 5 ルート全てご覧いただきたいです。

ミンク 役 : 八巻貴紀さん
いよいよ、脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」が開幕いたします!
全 5 ルートということで稽古段階からカンパニー一同、脳内クラッシュしながら全力で舞台を創り上げてきました!
皆さまに「脳内クラッシュとはどんなものなのか」を表現できる作品になっていると思いますので、よろしくお願いします!

クリア 役 : 山縣悠己さん
クリアは、とても繊細で優しい心の持ち主で、時々行動が幼かったり、不器用な場面もみせたりと放ってけない存在。
僕は、今回がセリフのある演技をするのが初めてで緊張もありますが、クリアの成長と同時に僕自身の成長も重ねられるよう頑張りたいと思います!!

蓮役/セイ 役 : 山﨑晶吾さん
2 役ともとても繊細なキャラクターで台本を読んだ時からやり甲斐を感じました。
5 ルートどの物語もとても考えさせられる内容になっていますし、それぞれの人物のトラウマ、成長を見ていただきたいです。
皆さまに何か想いを持って帰っていただけるように、意味のある舞台にしたいと思っております。
記録ではなく皆さまの記憶に残せる舞台に!
かなりチャレンジした内容になっておりますので、最後まで応援よろしくお願いします。

写真をさらに見る

脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」

【期間・劇場】2019 年 12 月 20 日(金)~12 月 29 日(日)品川プリンスホテル ステラボール
【原作】 Nitro+CHiRAL
【演出】 中屋敷法仁
【脚本】 内田裕基
【キャスト】 永田聖一朗/小波津亜廉 富園力也 八巻貴紀 山縣悠己/ 富永勇也 吉岡 佑 岩城直弥 守谷勇人/山﨑晶吾 ほか

【スタッフ】
音楽:GOATBED
振付:スズキ拓朗
美術:中西紀恵
照明:吉枝康幸
音響:山本能久
映像:荒川ヒロキ
衣裳:山下和美
ヘアメイク:小竹珠代
特殊造型:林屋陽二
演出助手:入倉麻美
舞台監督:堀 吉行
宣伝美術:大沢寿恵(citrolemon)
宣伝写真:加藤 翔

【チケット料金】 8,800 円(前売・当日共/全席指定/税込)
【公演に関するお問い合わせ】 ネルケプランニング TEL:03-3715-5624(平日 11:00~18:00)
【チケットに関するお問い合わせ】 チケットぴあ TEL:0570-02-9111(全日 10:00~18:00)

公式サイト 公式Twitter
(C)脳内クラッシュ演劇「DRAMAtical Murder」製作委員会 (C)2012-2019 Nitroplus