『新サクラ大戦』の舞台化が決定。元Cheeky Paradeのメンバー・関根優那が天宮さくらを演じる

舞台

本日、2019年9月12日~15日で開催されている東京ゲームショウ2019セガブースメインステージ(幕張メッセ 6 ホール)の「サクラ大戦 帝劇宣伝部通信TGS特別回その4」ステージにて、 PS4向けソフト「新サクラ大戦」の舞台化が発表。タイトルは、舞台「新サクラ大戦 the Stage」、2020年春に上演される。

ステージ登壇者は、片野徹氏(プロデューサー)、田中公平氏(音楽)、福原綾香さん(ゲーム版キャスト:アナスタシア役)、山村響さん(ゲーム版キャスト:望月あざみ役)、阿座上洋平(特命宣伝部長/神山誠十郎役)による、「田中公平が作り上げた音楽の世界 」から「新サクラ大戦の魅力」に迫る熱いトークショーが繰り広げられる中、ステージ終盤で「新サクラ大戦」の舞台化が発表となった。

「新サクラ大戦 the Stage」について、片野氏は「ゲームキャストとは、別の出演者ではありますが、舞台もかなり力が入っております。」と期待を高めるコメントをすると、舞台にも深く関わる田中氏の呼び込みで舞台「新サクラ大戦 the Stage」で主役の天宮さくら役を務める関根優那さんを紹介。サプライズゲストとして登場した関根さんは、天宮さくらの衣装を纏い登場し会場を沸かせた。

天宮さくら役の関根さんについて、田中氏は「オーディションにも参加して150名以上の方にお会いしましたが、その中でも関根さんは宝石のように光ってましたね。歌もとてもうまくて、完全にさくらちゃんでした。」と関根さんを絶賛。それを受けて関根さんは「歴史ある作品に関われるのは嬉しいです。プレッシャーも大きいですが、実際に天宮さくらが出てきたと思っていただけるように精一杯務めいていきたいと思います。」と意気込みを語った。

その後の囲み取材で、オーディションを受けた心境を聞かれると、関根さんは「有名な主題歌 『檄!帝国華撃団』を歌えるのがとても嬉しく、絶対に勝ち取ってやるという気持ちで挑んだのですが、失敗した部分もあり自信はなかったですね。」とオーディション秘話を明らかにし、それに対し田中氏は舞台について「ハードルは高いと思います。歌も踊りも、さらに殺陣も出来なくてはならないので大変ですが、関根さんならやってくれると期待しているので、みなさんも期待して下さい!」と熱いコメント、さらに舞台の為に新楽曲を描き下ろしていることも明かされた。

舞台「新サクラ大戦 the Stage」実施概要
■原作:新サクラ大戦
■タイトル:新サクラ大戦 the Stage
■日時:2020年“春”
■出演キャスト:関根優那【天宮さくら役】ほか
■主催:エイベックス・ピクチャーズ

公式サイト 公式Twitter
ORIGINAL ©SEGA ©SEGA / エイベックス・ピクチャーズ