『ルパン三世 THE FIRST』が“ぴあ映画初日満足度ランキング”で第1位獲得!

ランキング

​「ぴあ」スマートフォンアプリ(ぴあ)は、12月6日、 7日公開作品の“ぴあ映画初日満足度ランキング”を発表し、山崎貴氏が監督と脚本を務めたシリーズ初の3DCGアニメーション映画 『ルパン三世 THE FIRST』が第1位を獲得したことを明らかにした。

青春、 恋愛、 スプラッター、 サイバーパンク、 アクション、 SFなどあらゆるジャンルが凝縮した異色作 『ゴーストマスター』 が第2位に、 みきもと凜の人気少女マンガを片寄涼太と橋本環奈の主演で映画化した 『午前0時、 キスしに来てよ』 が第3位になった。

1位『ルパン三世 THE FIRST』91.5点
2位『ゴーストマスター』90.7点
3位『午前0時、 キスしに来てよ』90.5点
4位『ラスト・クリスマス』86.7点
5位『“隠れビッチ”やってました。 』85.4点
6位『私のちいさなお葬式』85.3点
7位『ジョン・デロリアン』81.5点(12月7日ぴあ調べ)

1位『ルパン三世 THE FIRST』91.5点
「ストーリー構成がしっかりしていた。 ラストのピンチから抜け出すところは感動した。 女の子が元気で努力しててカッコイイなあと思った。 落ち込んでいる時とかに観ると元気が出る映画」(12歳・女性)
「グラフィックがすごくキレイだった。 臨場感があるので、 ルパンなんだけどちょっとルパンじゃないみたい。 観ているこっちがルパン大丈夫かな?とソワソワヒヤヒヤして楽しかった」(24歳・女性)
「子供が観たがっていたので一緒に来た。 時代設定が70~80年代で自分の世代だったから当時の事件とリンクして観ていてすごく楽しかった。 意外に展開が早いので中だるみもなく観やすかった」(52歳・男性)

2位『ゴーストマスター』90.7点
「とにかく勢いがすごい! シーンごとに楽しめる要素が違ってハッキリしたストーリーになってるから見やすいと思う。 おもしろくて笑ったし、 好きな俳優の憎めないモンスター感がめちゃめちゃ可愛かった」(19歳・女性)
「ラブストーリーありギャグあり、 噂通り本当に傑作だなと思った。 成海璃子さんのアクションシーンは新鮮ですごくよかった。 三浦貴大さんは親父に似てきたなと思ったし演技は素晴らしかった」(60代・男性)
「最初と中盤、 最後でテイストが違っていて一作品で三度おいしい! 今まで観た映画の中で一番、 何だかよくわからない感じもあったけれど、 とにかく圧倒された。 展開が早くて、 観る側が追いかけている感じがまたよかった」(28歳・女性)

3位『午前0時、 キスしに来てよ』90.5点
「原作を読んでいたので、 映画館や鎌倉のシーンは風景がキレイで印象に残った。 漫画に沿ってる感じがすごくよかった。 実際にはありえない非現実的な感じが最高でキュンキュンした」(21歳・女性)
「普通の高校生とアイドルの恋愛っていうところがおもしろいと思ったし、 バレてスキャンダルになってしまうところはリアルで胸が痛んだ。 自分は高校生なので主人公に共感していろんなことを考えながら観てしまった」(17歳・女性)
「おとぎ話みたいだなと思いながら観てました。 原作マンガが好きなので、 少し違う部分もあったけど好きなシーンが映像になっているところはドキドキした。 橋本環奈さんのいろんな表情が観れて可愛かったです」(16歳・女性)

(C)モンキー・パンチ/2019映画「ルパン三世」製作委員会