『結婚式はあいのなかで』有料生配信特番に明坂聡美がパーティードレス、原田ひとみ&山本希望はウェディングドレス姿で登場

イベント

10月30日(金)、文化放送のアニラジ専門のインターネットラジオチャンネル「超!A&G+」にて放送中の『サンセルモ presents 結婚式は あいのなか で』が、番組初となる有料生配信特番を放送しました。ゲストとして声優の明坂聡美さんがパーティードレス、原田ひとみさん、山本希望さんはウェディングドレス姿で出演した。

当番組は「ブライダル」をテーマに、声優の野中藍がウェディングプランナーに扮して、浜松町の結婚式場・エルブライトハウスから配信。番組の目玉は、女性ゲストにウェディングドレスや着物等を、男性ゲストにはタキシードを着用して登場してもらうという動画付き配信番組ならではの企画だ。

今回の有料生配信イベントでは、都内の結婚式場・代官山 鳳鳴館を会場に、ゲストの明坂聡美さん、原田ひとみさん、山本希望さんが理想と妄想のブライダルについてトークを繰り広げたほか、シェフ手作りのブライダル料理を食レポするなどの特別企画でお届け。

番組では、今年1月1日に結婚を発表した山本希望さんが『美少女戦士セーラームーン』をモチーフにした新作ウェディングドレスで登場し、左手の結婚指輪を披露。今後開催予定だという結婚式について司会はすでに声優の儀武ゆう子さんに決定していると発表した。
さらに、結婚式で叶えたい“野望”として「人前式にしたいと思っているんですが、誓いのキスをするとき、大先輩である檜山修之さんに『ファイナルフュージョン!(勇者王ガオガイガー)』って言ってほしいんです。檜山さんにはこれまで3回ぐらい軽くお願いして『バカじゃねえの(笑)』って言われたんですが」と語りました。

主賓として招かれた明坂聡美さんは、「これまで数々の友人・知人の結婚式に参列して見送ってきた“おくりびと”です。このドレスで2桁以上の式を送ってきました」と自己紹介しつつ、理想の結婚式について「海が見えるような開放感のある式場がいいですね。私も人前式がよくて、人前で『お前は一生わたしと暮らすのだ』という誓いを立てていただきたい」と熱を込めて語ると、山本さんから「その式、参列者の方がローソクとか持ってないですよね?(笑)」とツッコミが入った。
その後は、「これまでに参列した式で印象的だったこと」というテーマでのトークや、ゲスト3人が鳳鳴館で撮影した写真を公開するコーナーなどを経て、笑顔で大団円を迎えた。

この配信の模様は、電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」にて11月6日(金)23時59分までアーカイブ視聴が可能。
※鳳鳴館では、模擬挙式や試食ができるブライダルフェアが11月7日(土)、8日(日)、14日(土)、23日(月)、28日(土)に開催される。

『サンセルモ presents 結婚式は あいのなか で』
■出演:野中藍
■ゲスト:森下来奈 (10月31日(土)、11月7日(土))
■配信日時:毎週土曜日 午後2時30分~3時00分
■媒体:文化放送インターネットラジオ「超!A&G+」にて動画付き配信
■アーカイブ配信:YouTube「文化放送広報」チャンネルにて毎週土曜日 午後3時00分~