TOKYO FM「野沢の雅子さん」にHIKAKIN & SEIKINがゲスト出演 野沢雅子にYouTuberデビューを打診?

ラジオ

TOKYO FM で放送中の声優・野沢雅子さんがパーソナリティの番組『野沢の雅子さん』(日22:30-22:55)において、2020年1月26日・2月2日(日)の放送回に、 HIKAKINさん & SEIKINさんが登場する。
大人気YouTuberとしての地位を確立し、 アーティスト活動もしている2人と野沢雅子さんの対談では、 YouTuberになるまでの話から、 ドラゴンボールのアフレコ秘話、 そしてYouTuberデビューを野沢さんに提案する場面もあった。

◆野沢の意外なプライベート話に「ぜひYouTuberデビューを!」(HIKAKIN & SEIKIN)
HIKAKINさん、 SEIKINさんともラジオ出演経験は多くなく、 SEIKINさんは今回がラジオ初出演ということもあり、 緊張していた2人を、 野沢雅子さんが和ませながら対談はスタート。

実の兄弟である2人は新潟県出身で、 青春時代をスキーに打ち込んでいたというエピソードに、 野沢さんが東京出身者としての雪国育ちへの羨ましさをのぞかせる場面も。 さらに野沢さんのスポーツ経験エピソードに2人も驚きの表情を浮かべていた。
YouTuberとして幅広い世代に人気で、 昨年12月15日にはアーティストとして4thシングル「夢」を配信リリースしたHIKAKINさん & SEIKINさんが、 現在に至るまでの下積みエピソードに、 野沢さんが共感し3人の心が通じ合う対談になった。

さらに、 『ドラゴンボール』シリーズが大好きなHIKAKINさん & SEIKINさんは、 「ずっと聞いてみたかった!」というアフレコにまつわる話を野沢さんに質問した。 野沢さんの声優としての役作り、 そして登場キャラクター「ベジット」や「ゴテンクス」といった2人の声優の声がシンクロするキャラクターのアフレコでは、 長年の制作チームだからこそのチームワークが明らかになり、 HIKAKINさん & SEIKINさんも驚きを隠せない様子でした。

最近では、 落語家の林家木久扇さんがYouTuberとしてHIKAKINさん & SEIKINさんに弟子入りしたことも話題になったが、2人と野沢さんは「もし、 YouTuberをやるとしたらどんな動画を作る?」というテーマでも語り合った。
2人が「ぜひ、“MAKOKIN TV”でYouTuberデビューしてほしい!」と感動した、野沢さんの特技や、 意外なプライベートのエピソードとは?必聴の2週連続放送。

番組概要
◇タイトル: 『野沢の雅子さん』
◇放送局 : TOKYO FM
◇放送日時: 毎週日曜日22時30分~22時55分
◇パーソナリティ: 野沢雅子

公式サイト