U-NEXT オリジナル『DEBRIS / デブリ』第1話の無料公開がスタート! 津田健次郎ら吹替版声優によるインタビュー映像も

Web配信

動画配信サービス「U-NEXT」は、現在配信中の U-NEXT オリジナル『DEBRIS / デブリ』において、吹替版に出演する津田健次郎、森なな子が、主演のジョナサン・タッカー、リアン・スティールに行ったインタビュー映像を初公開する。また、本日6月22日18時より、YouTube では本作の第1話を無料公開する。

『DEBRIS / デブリ』は突如地球に落下した宇宙船の”破片(デブリ)”が引き起こす謎に迫る SF超大作ミステリー。『ジュラシック・ワールド』『インセプション』『ダークナイト』など世界中で数多くの記録的大ヒット作を生み出し続ける Legendary Entertainment の TV 部門を担う Legendary Television が手掛け、その斬新な映像美から「クリストファー・ノーランの『インターステラー』を彷彿とさせながらも、独自の映画的ビジョンを生み出し、観る者を魅了する」(CBR.com)と絶賛された。

今回は、主人公の CIA 捜査官ブライアン・ベネヴェンティの吹替を担当した津田健次郎が、同役を演じたジョナサン・タッカーに、MI6諜報員フィノラ・ジョーンズの吹替を担当した森なな子が、同役を演じたリアン・スティールに行う独占インタビューが実現した。

津田、森はジョナサン、リアンに対して本作の見どころやそれぞれの役を演じる上で感じたこと、お気に入りのエピソードなどをインタビュー。実は日本通であるジョナサンは、「もののあはれ」という言葉を役作りの際に大切にしていることを明かすと同時に、インタビュー後、津田に対して「健次郎は日本で一番いい声を持ってるよ!一番きれいな声だ」と絶賛。リアンは森に対して「私も質問していい?すでに役が出来上がっているキャラクターと、どうやって繋がっているの?」と吹替版制作の過程について興味津々で、逆質問する場面もあった。ノーカット版インタビューは、YouTubeで確認できる。

公式サイト