BL×落語の新TV番組『僕ら的には理想の落語』1月から放送決定! 中島ヨシキ、伊東健人、土田玲央、榊原優希が腐男子噺家を演じる

動画番組

ムービックの制作による、声優・中島ヨシキさん、伊東健人さん、土田玲央さん、榊原優希さんが出演する新感覚のテレビ番組「僕ら的には理想の落語」が、2021年1月から放送される。

「僕ら的には理想の落語」は、声優4人がが腐男子噺家を演じる、BL×落語の新しいテレビ番組。噺家4人が所属するのはBでLな妄想を得意とする一門『妄想亭』。噺のネタ元となるのは…妄想亭4人の行きつけのカフェ。常連客や店員を観察し、BでLな妄想トークを展開。落語の演目に変換して高座に上がる。さらに演目中は噺家たちの妄想を映像化。イケメンたちが様々な恋模様を繰り広げる。『腐って』いるけどとっても『オイシイ』30分だ。

「僕ら的には理想の落語」、略して「ぼくらく」。

TOKYO MX(エムキャス)、BS日テレにて2021年1月から放送スタート。ほか、各配信サイトで番組配信予定。

・番組公式HP・公式ツイッター・公式YouTubeチャンネル開設。
・主題歌ミュージックビデオ公開!
・番組プロモーションビデオも公開!

■出演
妄想亭 万識(よろしき):演・中島ヨシキ
妄想亭 和穏(わおん):演・伊東健人
妄想亭 上利(あがり):演・土田玲央
妄想亭 茸丸(たけまる):演・榊原優希

TAISEI(G.U.M)、露口祐斗、綾切拓也、輝海、杉江優篤、吉田大輝

■落語監修
笑福亭希光

■主題歌
妄想亭のテーマ
歌:妄想亭一門(万識(中島ヨシキ)、和穏(伊東健人)、上利(土田玲央)、茸丸(榊原優希))
作詞・作曲:ヒゲドライバー
編曲:橘亮祐

■妄想亭一門

妄想亭 万識(よろしき):中島ヨシキ

地雷無しの頼れる兄さん!

頼れるみんなの兄貴分。後輩の面倒見がよく、よく食事を奢っている。常にどっしり構えており、一番貫禄があるが、興奮するとテンションがおかしな方向に上がってしまう。

妄想亭 和穏(わおん):伊東健人

癒しの隙間に覗く闇!

普段はまったりしており、にこにこと皆を見守る妄想亭のお兄さん。コアで少々不穏な設定が好き。自分の好きなものについて人に説明を求められるとじっくりとよく語る。

妄想亭 上利(あがり):土田玲央

変幻自在の天才肌!

若いがものの見方が達観している天才肌で、その順応力から、早くして二ツ目になった。ただし少々天然なところがある。バランサーなので、相手によりボケにもツッコミにもなれる。

妄想亭 茸丸(たけまる):榊原優希

夢見る若手の暴走機関車!

いつでも元気いっぱいな妄想亭の弟ポジション。常に妄想しており、理想のシチュエーションを見つけると、すぐに物語を生み出し、全て口に出してしまう。

■カフェの人々

桐生泰雅(きりゅう・たいが):TAISEI(G.U.M)

バンドサークルに所属する大学生。蒼生と幼馴染で、よくカフェに遊びに来る。見た目はオラついているが、実は人懐っこい。

碓氷蒼生(うすい・あお):露口祐斗

妄想亭行きつけのカフェの新人バイト。人見知りのためあまり接客が得意ではないが、彼なりに日々頑張っている。

間島誠司(まじま・せいじ):綾切拓也

外回りでよくカフェに立ち寄る営業職の会社員。カフェではいつもPCを開き、仕事をしている。

成瀬美冬(なるせ・みふゆ):輝海

よくカフェに立ち寄るモデル。ミステリアスで、自分から他の常連客と話すことはあまりしない。

寺門雅嗣(てらかど・まさつぐ):杉江優篤

妄想亭の寄席とカフェの常連の紳士で、噺家達とも顔見知り。いつも飄々としている食えない男。

結城陽都(ゆうき・はると):吉田大輝

妄想亭行きつけのカフェのバイト。誰に対しても優しい好青年で、カフェの常連や店員たちに可愛がられている。

公式サイト 公式Twitter
(c)ぼくらく