「マニフェスト 828便の謎<シーズン1>」主演ミカエラ役の三森すずこがメッセージ動画を公開。海外ドラマ三昧の近況を語る

海外TVシリーズ「マニフェスト 828便の謎 <シーズン1>」のDVD発売とレンタル、およびダウンロード販売、デジタルレンタルがスタートした。

本作は、『フォレスト・ガンプ/一期一会』の監督ロバート・ゼメキスが製作総指揮を務め、ミステリー、SF、タイムトラベル、ヒューマンドラマなど得意な要素満載で贈る話題作だ。
今年4月に<シーズン2>の放送が本国で終了したばかりだが、つい先日<シーズン3>が製作されることも発表された。謎が深まるストーリーへの注目が高まる中<シーズン1>のDVDリリース、ダウンロード販売・デジタルレンタル開始に併せて、主演ミカエラ・ストーン役の日本語吹替えを担当する三森すずこさんより最新メッセージ映像が到着した。

動画の冒頭で三森さんは、まずファンに向けて挨拶。「自粛期間中は「マニフェスト」もそうなのですが、海外ドラマを沢山見て、毎日過ごしておりました。」と自身の近況を報告した。

最近は徐々に声優の仕事も再開し始めているようで、外に出る機会も増える中、「まだまだ油断できない状況が続いていますので、ソーシャルディスタンスを保ちながら、手洗い、うがいをしっかりして、お過ごしください。」とファンのことを気遣う様子も。
また、本作がついに DVD リリース、デジタル配信されることにも触れ、「本当に嬉しい!待っていましたこの日を!私もずっと家にいて、テレビドラマ、海外ドラマをやっぱり見ちゃいますね!」と嬉しそうに話し、ぜひ「マニフェスト」も見て楽しんで欲しいとメッセージを送っている。

動画の中では、三森さん自ら本作のあらすじと見所ポイントを解説するとともに日本語吹替えを担当した主人公のミカエラ・ストーンについて「警察官だけあって、とてもセリフが多いですね」と収録当時を振り返り、「キリっとして、すごく強い女性なので、かっこいいなと思いながら演じています。」と役柄への想いも語っている。さらに、海外ドラマの声優を担当するのは本作が初めてであると明かし、そのため収録現場では、いつも緊張しながら取り組んでいたという意外なエピソードも披露している。

最後に、三森さんから 6 月 29 日 (月)21 時より本作の第 1 話を視聴する Twitter実況一斉視聴会の開催決定と三森さん自身も本企画に参加することが発表された。

公式サイト