実写ドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』特報が公開。主演・梶裕貴のナレーションで展開する近未来の世界

動画番組

5月18日(月)よりWOWOWプライムにて放送がスタートする実写ドラマ『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』の特報が公開された。

本作は、近未来の京都を舞台に人間と AI との恋愛、結婚生活を描く小説「ぴぷる」を原作とするドラマ。
030 年、人間と AI が結婚できるようになった近未来を舞台に、人型 AI と結婚することを選んだサラリーマンの摘木健一(つみき・けんいち)と、その妻となった人型 AI のぴぷる、そしてぴぷるを開発した AI 研究者・深山楓(みやま・かえで)をはじめとする個性あふれるキャラクター達による、「AI と人間のあり方」を問う SF ヒューマンコメディとなっている。

特報は京都タワーが映る夜景をバックに、梶裕貴さんのナレーションで始まる。アラサー独身男子・主人公摘木役の梶裕貴さんをはじめ、憧れの先輩・吉野凛子(よしの・りんこ)役の臼田あさ美さん、AI 反対派の医師・夙川泰成(しゅくがわ・やすなり)役の忍成修吾さん、AI 研究者・深山役の大原櫻子さん、そして美少女 AI・ぴぷる役のアヤカ・ウィルソンさんと、先日発表されたキャストの面々が AI と人間が共存する 2030 年の未来の映像の中で次々と紹介される。
それぞれが何かを抱え、悩みながら生きていくキャラクターひとりひとりの物語にも注目したい。15秒という短い映像ながら、原作の世界観が表現されている。

『ぴぷる~AIと結婚生活はじめました~』
5月18日(月)よりスタート(全8話)
[初回2話連続放送・第1話のみ無料放送] 毎週月曜 深夜0時よりWOWOWプライムにて放送

公式サイト 公式Twitter
©2020 ドラマ「ぴぷる」製作委員会