TVアニメ『宇宙よりも遠い場所』第1話「青春しゃくまんえん」の先行カットが到着。水瀬いのり、花澤香菜、井口裕香、早見沙織のコメントも

2018年1月より放送がスタートするTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』より、第1話「青春しゃくまんえん」のあらすじ、先行カットが到着した。
TVアニメの放送に先駆けて、メインキャストの水瀬いのりさん、花澤香菜さん、井口裕香さん、早見沙織さんのコメントも公開された。

コミックマーケット93の開催に合わせ、りんかい線国際展示場駅にポスターも掲出中。2017年12月31日(日)までの期間限定なので、コミケに参加する人は見逃さないようにしよう。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

STAGE01 青春しゃくまんえん

高校に入ったら何かを始めたいと思いながらも、なかなか一歩を踏み出すことのできないまま、高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓う。

脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:いしづかあつこ
作画監督:吉松孝博

7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

 

メインキャスト コメント

■水瀬いのりさん(玉木マリ 役)
女子高生が南極へ行く!言葉で聞いただけでも、え!ってなるそんな夢を、彼女たちがどのようにして叶えるのか!
その過程で出会う色々な気持ちが本当にキラキラしていて…!
見ていると心が満たされていく、そんな物語です!ぜひお楽しみに!

■花澤香菜さん(小淵沢報瀬 役)
アニメーションの動きや表情、色づかいが本当に素晴らしいので、隅々まで楽しんでいただけたらと思います!
キャラクター達の思わず笑ってしまうやりとりや可愛らしさに和みながら、 新しい世界に踏み出すワクワク感も一緒に感じていただけたら嬉しいです!!!

■井口裕香さん(三宅日向 役)
少女たちが、南極を目指します!「夢」に向かって少しずつ成長していく姿を、是非見てください!よろしくお願い致します。

■早見沙織さん(白石結月 役)
ほのぼのとまったりと、けれど情熱あふれる作品です。絵も音もとても伸びやかで明るいので、ぜひパワー充電として見ていただけると嬉しいです。女子高生と南極、交わることの無さそうな二つの要素の融合をお楽しみください!

13.jpg
公式サイト

(C)YORIMOI PARTNERS