TVアニメ『ヒナまつり』2018年4月より放送開始。田中貴子、中島ヨシキ、村川梨衣、本渡楓らキャスト陣が発表

1.jpg

漫画誌『ハルタ』(KADOKAWA刊)にて連載中のコミックを原作とするTVアニメ『ヒナまつり』が、2018年4月より放送開始となることがわかった。これに合わせてメインキャストとPV第1弾も公開。ヒナ役の田中貴子さん、新田義史役の中島ヨシキさんのほか、村川梨衣さん、本渡楓さんも出演する。
そしてPVでは、動いている各キャラクターと、中島ヨシキさんが演じる新田のキャラボイスが楽しめる。

ヒナ(CV:田中貴子)

2.jpg

新田の自宅に居候する謎の少女。強力な念動力であらゆる物体を動かすことができる。
普段は新田の娘として何不自由ない生活を送っている。無表情で何を考えているのかわからないが、イクラには目がない。

新田義史(CV:中島ヨシキ)

3.jpg

芦川組の若手組員。複数の企業を経営するインテリヤクザで、周囲からの信頼は厚い。
快適な独身生活を送っていたが、ヒナがやってきたことでバツイチ子持ち扱いされる羽目に。お人好しで面倒ごとに巻き込まれやすい。

アンズ(CV:村川梨衣)

4.jpg

ヒナを処分するために組織から派遣されてきた少女。ヒナと同じ念動力が使える。世間知らずで攻撃的だが、根は優しく表情も豊か。不器用すぎて何かと生活がうまくいっておらず、ホームレス生活を続けている。

三嶋 瞳(CV:本渡 楓)

5.jpg

ヒナが通う中学校のクラスメイトで、ヒナのお守り役。夜は詩子のバーでバーテンダーとして働いている。巻き込まれ体質な上に要領がよすぎるため、ダメな大人から頼られることが多い。なんでもこなすハイパーウーマン。

イントロダクション

芦川組を支える若きインテリヤクザ、新田義史は大好きな壺に囲まれ、悠々自適な独身生活を送っていた。ところがある日、謎の物体に入った少女ヒナがやってきたことで生活が一変。念動力が使えるヒナに脅され、同居を余儀なくされてしまったのだ!

暴走しがちなヒナは組関係でも学校でもやりたい放題。頭を抱える新田だが、気のいい性格が災いしていつも面倒を見る羽目に。一体、この生活はどうなってしまうのか?
お人好しなアウトローと気ままなサイキック少女の危険で賑やかな日常が始まる!

メインスタッフ

■原作:大武政夫(『ヒナまつり』/KADOKAWA刊)
■監督:及川 啓
■シリーズ構成・脚本:大知慶一郎
■キャラクターデザイン・総作画監督:神本兼利
■助監督:松原 桂
■キーアニメーター:桝田邦彰、竹内哲也、荒木 涼
■美術監督:吉原俊一郎
■美術設定:青木 薫
■背景:美峰
■色彩設計:岩井田 洋
■撮影監督:中村雄太
■編集:平木大輔
■音響監督:本山 哲
■音響制作:マジックカプセル
■音楽:三澤康広
■音楽制作:日本コロムビア
■アニメーション制作:feel.
■製作:ヒナまつり製作委員会

公式サイト

(C)2018 大武政夫・KADOKAWA刊/ヒナまつり製作委員会