『ヤマノススメ おもいでプレゼント』大ヒット御礼舞台あいさつに小倉唯&山本裕介監督が登壇。2人が語る作品の魅力と思い出

1.jpg

11月26日、神奈川・イオンシネマ海老名で『ヤマノススメ おもいでプレゼント』の大ヒットを記念した舞台あいさつが行われた。「ここなのおもいでプレゼント」と題した舞台あいさつには、ここな役・小倉唯さん、山本裕介監督が登壇した。

満員の観客の前に登壇した小倉さんと山本監督。海老名にはあまり来たことがないと話す小倉さんは、ファンの方がたくさん集まってくれてうれしいとコメント。
山本監督はイベント上映が行われたこの1ヶ月の間に開催された、一挙見オールナイト上映会や初日舞台あいさつのことを振り返り、「ファンの皆さんの前でお話する機会が多かったのですが、どの会も楽しくて『ヤマノススメ』の話だったらいっぱいできると気づきました」とのこと。

また改めて『ヤマノススメ』の魅力について問われた小倉さんは、キャラクター同士の友情や関係性が細かく描かれているからこそ、今作のように友情にクローズアップしてもおもしろいのではと語った。
これを受けて山本監督も「キャラクターたちがこたつでみかんを食べてるだけでも、面白い作品がつくれるかもしれません」と答えていた。

『ヤマノススメ おもいでプレゼント』のタイトルにちなんだ『ヤマノススメ』シリーズに携わってのおもいでについて、山本監督は「実は昨日、一昨日と山に登ってきたので、いまは足がパンパンです。座ったら座ったで楽なんですが、座るまでに勇気がいる状況です」と笑いを誘った。

このあと、プレゼント抽選会や、『ヤマノススメ』Blu-ray通常版のジャケットイラスト発表などがあり、最後まで盛り上がった大ヒット御礼舞台あいさつとなった。

2.jpg

この舞台あいさつでは『ヤマノススメ』Blu-ray通常版のジャケットイラストも公開。キャラクターデザインの松尾祐輔氏描き下ろしのジャケットイラストは、中央でひなたがほほえむ姿が印象的なものとなっている。
また特典として封入される「ぺったりワッペン ヤマノススメ おもいでプレゼント ver.」のデザインも公開。デフォルメされたあおいたち4人を配したキュートなシールタイプのワッペンだ。

3.jpg
4.jpg

 

Blu-ray 発売情報

<発売日>
【Blu-ray通常版】2018年1月26日(金)発売予定

<価格>
【Blu-ray通常版】5,800円(税別)

<特典・仕様>
【Blu-ray通常版】※特典はすべて予定です
キャラクターデザイン・松尾祐輔描き下ろしジャケットイラスト
ぺったりワッペン ヤマノススメ おもいでプレゼント ver.

<発売・販売元>
スマイラル・アニメーション

公式サイト

(C)しろ/アース・スター エンターテイメント/『ヤマノススメ おもいでプレゼント』製作委員会