TVアニメ『Butlers~千年百年物語~』メインビジュアル第1弾が公開。オープニング主題歌を担当するOLDCODEXのコメントも到着

2018年4月より放送開始予定のTVアニメ『Butlers~千年百年物語~』より、メインビジュアルとイントロダクションが公開された。
また、オープニング主題歌を担当するOLDCODEXのコメントも到着した。主題歌に起用される「Growth Arrow」は、2018年2月7日に発売予定となっている。

1.jpg

オープニング主題歌アーティストコメント

今回は、Butlersに関わる、彼らが内包している問題を、自分たちが内包している
問題と照らし合わせ、彼らと俺らの共通項を探しながら制作しました。
自分の行動がただの偽善となりうるのか、
そしてその時に、そういった曖昧な問いを何をもって切り裂くのか。
そこで何を心に持つのか。
そこが大きな課題となりました。
OLDCODEX Ta_2

Butlersの持つ世界観とOLDCODEXのメッセージ。
作詞では、2つの意志を重ねて主題歌にふさわしいか?
自分自身へ問いかけ言葉を探しました。
闇の先に存在する時空を想像しながら。
この作品に関わる全ての人、楽しみにしている人達へどう僕らの表現が届くのか。
とても楽しみにしています。
ありがとう。
OLDCODEX YORKE.

OP主題歌シングル「Growth Arrow」

OLDCODEX
2018年2月7日(水)発売
【初回限定盤】CD+DVD LACM-34703 / 1,800 (税抜価格)
【通常盤】CD Only LACM-14703 / 1,300 (税抜価格)
発売元:株式会社ランティス
販売元:バンダイビジュアル株式会社

TVアニメ『Butlers~千年百年物語~』

INTRODUCTION

バトラーズ――それは、とある宿命を背負った千年の歴史をもつ一族の守護者。
ジェイは妹のテンナと共に、同じバトラーであった羽早川と平和で穏やかな生活を送っていた。
しかし、平穏な日々が突如、一変する。
テンナは時空の歪みに飲み込まれ、ジェイの身は100年後の世界へと……。

目覚めたジェイが目にしたものは、かつて暮らしていた屋敷が現存する京常見(こよみ)学園。
ジェイは神宮司高馬と名乗り、学園に生徒会長として在学し、過去の手がかりを探す。

すべてはかつての日々を取り戻すため――。

百年の想いが手繰り寄せた再会と、決別。
歴史に埋もれた千年の血族の秘密と、宿命。
そして、ジェイは世界の真実を知る。
千年の血縁と百年の思いが今、交錯する――。

STAFF

原作:「Intouchable Butlers」 (SummerACG)
監督:高橋賢
シリーズ構成:清水恵
キャラクター原案:湖住ふじこ
音響監督:土屋雅紀
音楽:TOMISIRO
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:SILVER LINK.
製作:「Butlers~千年百年物語~」プロジェクト

CAST

神宮司 高馬(ジェイ):鈴木達央
羽早川 翔(ハヤカワ):佐藤拓也 ほか

公式サイト

(C)2018 SummerACG/「Butlers~千年百年物語~」プロジェクト