TVアニメ『ありすorありす』キャストに佐倉綾音、日高里菜らドラマCDのメンバーが勢揃い。兄さん役で松岡禎丞の出演も決定

本日発売の「コミックキューン」(KADOKAWA刊)にて、TVアニメ化が決定している『ありすorありす』のキャストが発表された。

本作は同誌にて連載中の人気作品で、『銃皇無尽のファフニール』等でも人気を博している梱枝りこ氏による原作漫画。
今回明らかになったTVアニメのキャストは、昨年発売されたドラマCDのメンバーが勢揃い。佐倉綾音さん (りせ役)、日高里菜さん (あいり役)、諏訪彩花さん (ココ役)、高森奈津美さん (マコ役)、大西沙織さん (るは役)、徳井青空さん (姫咲役)、新田ひよりさん (あるぱかさん&カビうさぎ役)が出演する。

さらに最新情報として、兄さん役で松岡禎丞さんの出演も決定。松岡さん演じる兄さんが他のメンバーとどのように絡んでいくのか、本作の見所の1つだけに楽しみにしたい。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

佐倉綾音 (りせ役) コメント

アニメ化という報せを聞いて、とてもびっくりしました。
りせを演じるのは久々なので非常に緊張します。
いったいどんなアニメになるのか、ドキドキです!

日高里菜 (あいり役) コメント

ドラマCDから引き続きあいりの声を担当できることが嬉しいのはもちろん、今回は動くあいり達が見られるということでもうワクワクが止まりません!(笑)ほのぼのできる可愛らしいお話なので、皆さんの癒やしとなる作品になったら嬉しいです。普段はなかなか素直になれないあいりですが、個性豊かなキャラクター達と絡むことによって様々な表情が見られると思いますので、是 非とも応援よろしくお願いします!収録も頑張ります♪

諏訪彩花 (ココ役) コメント

『ありすorありす』祝アニメ化!!!発表された時は本当にびっくりしました!
ドラマCDの収録が懐かしいなぁ…。
またココを演じられることができて嬉しいです^ ^可愛い妹たちがアニメでどんなふうに描かれるのか、お届けできるのが今から楽しみで す!

高森奈津美 (マコ役) コメント

ありすorありす、TVアニメ化おめでとうございます!そしてありがとうございます!!
待ってました!!アニメの中で動いて喋るみんなの姿を想像するだけで可愛さを確信し打ち震えております。マコとして精一杯明るく元気に作品を賑やかして参りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします!

大西沙織 (るは役) コメント

『ありすorありす』で、るは役を演じさせて頂くことになりました大西沙織です。
ドラマCDの時から引き続きでるはちゃんを演じることができてとても嬉しいです…!色がついて動きがついて…。皆さんに可愛いるはちゃんをお届けできるように頑張りたいと思います!!

徳井青空 (姫咲役) コメント

ドラマCDに引き 続き姫咲ちゃんを演じさせていただくことになりました!大好きな梱枝先生の作品がアニメ化となり本当に嬉しいです!!可愛くて魅力的なキャラクターばかりなので、動き出すのがとっても楽しみです♪以前ドラマCDを収録させていただい たときも、すごく楽しいかけ合 いができたので、今回の収録も今からわくわくしています!アニメの「ありすorありす」も応援よろしくお願いいたします♪

新田ひより (あるぱかさん&カビうさぎ役) コメント

どわーーー!!ドラマCDから 引き続き、TVアニメでもあるぱかさんを演じさせて頂けるなんて光栄過ぎますっ!
カビうさぎさんも、ドラマCDでは1人で 何パターンもの声を録って頂き、それを重ねるという録り方だったのですが、アニメでは果たしてどうなるのか…♡
梱枝りこ先生の激かわいいキャラクターみんなが動いているのを見られる日が楽しみです♡癒やされること間違いなしっ(`?ω?´)

公式サイト

(C)梱枝りこ・KADOKAWA/シスコン製作委員会