TVアニメ 『からかい上手の高木さん』小原好美、M・A・O、小倉唯ら追加キャストが発表。キャラクター設定画も到着

2018年1月より放送開始となるTVアニメ 『からかい上手の高木さん』について、メインキャラクターとなる高木さん(CV:高橋李依)と、西片(CV:梶 裕貴)に加え、個性的なクラスメイト達と先生を演じるボイスキャストが発表。さらに、メインキャラクターの設定画が公開となった。

元気いっぱいで食いしん坊な女の子・ミナ役に小原好美さん、マジメだが恋に興味津々な委員長・ユカリ役にM・A・Oさん、陸上部に所属するクールなツッコミ役・サナエ役に小倉唯さんが決定。
原作のスピンオフコミック「あしたは土曜日」ではメインキャラクターとして活躍するこの3名について、演じるキャスト陣よりオフィシャルコメントも到着している。

1.jpg
2.jpg
3.jpg

 

さらにクラスメイトの中井役に内田雄馬さん、真野役に小岩井ことりさん、高尾役に岡本信彦さん、木村役に落合福嗣さん、そして、田辺先生役に田所陽向さんが決定した。

ミナ役・小原好美

―祝!アニメ化決定!ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。

「『高木さん』の世界にわたしも参加出来ると思うとこれからとってもワクワクしています?元気いっぱいのミナちゃんを全力で演じますのでよろしくお願いします!」

―ご覧になる方へのメッセージ

「見ていてドキドキする高木さんの世界が、わたしも楽しみでなりません。皆さんもウズウズしながら待って頂けたらと思います!」

ユカリ役・M・A・O

―祝!アニメ化決定!ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。

「ユカリちゃんは普段の雰囲気と、恋に対して興味津々なところのギャップがとても印象的でした。内心ドキドキワクワク、でもなかなかうまくその事を話せない。そんな可愛らしい一面を楽しく演じさせていただきたいです!」

―ご覧になる方へのメッセージ

「西片くんと高木さんのやり取りが、アニメではどのように描かれていくのかとても楽しみです。是非二人の動向を見守りながら、ユカリちゃんのように「どうなの?!どうなの?!」と焦れったい気持ちになっていただけたら嬉しいです(笑)。どうぞよろしくお願いします!!」

サナエ役・小倉唯

―祝!アニメ化決定!ご自身が演じられるキャラの印象を交えて、意気込みをお聞かせください。

「サナエは、他の女の子たちの中でもクールで口数の少ないような印象がありますが、斜に構えているような部分や友だち想いな一面もある子なので、気持ちの揺れ動きを丁寧に演じていけたらいいなと思います。」

―ご覧になる方へのメッセージ

「日常的な青春ラブコメということで、なかなか発展しそうでしない2人の関係性にドキドキしながらも、スパイスとして起こる様々な人間関係性や、ユーモアを感じられる要素を楽しんでいただけたらと思います!よろしくお願いいたします。」

キャラクター設定画

高木さん(CV:高橋李依)
4.jpg

隣の席に座っている西片のことをいつもからかって楽しんでいる女の子。

西片(CV:梶裕貴)
5.jpg

隣の席の高木さんにしょっちゅうからかわれているので、いつかからかい返してやろうと策を練るが、逆にからかわれてしまう男の子。

ミナ(CV:小原好美)
6.jpg

いつもニコニコ元気いっぱい。食いしん坊。

ユカリ(CV:M・A・O)
7.jpg

マジメがとりえの委員長。恋に興味津々。

サナエ(CV:小倉唯)
8.jpg

クールなツッコミ役。陸上部で体育会系な一面も。

中井(CV:内田雄馬)
9.jpg

西片とよく話をしている同級生。真野ちゃんと付き合っているらしい。

真野(CV:小岩井ことり)
10.jpg

高木さんと仲が良い。中井と付き合っているらしい。

高尾(CV:岡本信彦)
11.jpg

西片の同級生。前歯の大きいメガネ男子。

木村(CV:落合福嗣)
12.jpg

西片の同級生。早弁が得意なぽっちゃり男子。

田辺先生(CV:田所陽向)
13.jpg

西片たちが通う中学校の教員。学内で一番怖い。

TVアニメ『からかい上手の高木さん』 作品概要

2018年1月放送開始!

<スタッフ>
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(小学館「ゲッサン」連載中)
監督:赤城博昭、シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:髙野 綾
サブキャラクターデザイン・総作画監督:茂木琢次/近藤奈都子
アニメーション制作:シンエイ動画

<キャスト>
高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴

ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向

公式サイト

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会