TVアニメ『メルヘン・メドヘン』追加キャストに上田麗奈、本渡楓、岡村明美。上田麗奈はエンディングテーマも担当

1.jpg

シナリオ原案に小説家・松 智洋氏、キャラクター原案にイラストレーター・カントク氏を迎えて制作が進むオリジナルTVアニメ『メルヘン・メドヘン』について、新たに上田麗奈さん、本渡楓さん、岡村明美さんの出演が明らかに。またオープニングテーマはfhána、エンディングテーマは声優としても出演する上田麗奈さんが担当することになった。

そして本作の2018年1月放送開始を記念して、11月4日(土)より、メインキャスト直筆サイン入りオリジナルポスターが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンが実施される。
楠木ともりさん、末柄里恵さん、Lynnさん、日高里菜さん、大津愛理さん、加隈亜衣さん、上田麗奈さん、本渡 楓さん、岡村明美さんの直筆サインが入った貴重なアイテムが手に入るチャンスだ。

キャラクター紹介

アーサー・ペンドラゴン

2.jpg

原書:「ブリタニア列王史」/イギリス校
イギリス校のリーダーにして三強の一人。どこか浮世離れした雰囲気を持ち、動物と心を通わせる。

上田麗奈(アーサー・ペンドラゴン役):
3.jpg

シンデレラやかぐや姫、子供の頃から馴染みのある物語が導いてくれる中で、それぞれがどんな「自分だけの物語」を見つけていくのか、とてもわくわくしています!アーサーさんの物語も、大切に、育てて行きたいです。

加澄有子

4.jpg

原書:「一寸法師」/日本校
静の幼馴染で、加澄家は土御門家とは主従関係にある。幼児体型について言われると怒る。

本渡 楓(加澄有子役)
5.jpg

子どもの頃から今まで「魔法」にはとても憧れていたので、有子として今作に携われて嬉しいです! 「一寸法師」の原書と共に頑張る有子こそ一寸サイズ並みに小さくてかわいい…。どんな風に演じていけるか楽しみです!

学園長

6.jpg

原書:「???」/日本校
日本のクズノハ女子魔法学園の学園長。年齢不詳で神出鬼没の妖艶な美女。

岡村明美(学園長役)
7.jpg

魔法少女!ファンタジー!夢と魔法と青春の物語!!って、このワードだけで早くも胸が熱くなります。可愛い少女達の成長を見守りながら、私も一緒に青春したいです♪

アーティストコメント

fhána(OP主題歌)
8.jpg

オープニング主題歌を担当させていただきありがとうございます。この曲とともに、メドヘンたちが特別な物語を紡いでいってくれたらと思います。
そしてその物語が、あなただけの物語になったら光栄です。
(fhána/佐藤純一)

上田麗奈(ED主題歌)
9.jpg

10代の少女たちの健気さや初々しさがやっぱりとっても魅力的で、きらきら輝いて見えます。強くもがきつつも繊細な、そんなきらきらしたメドヘンに私も勇気をもらいながら、精一杯がんばりたいです!

Twitterフォロー&RTキャンペーン開催

【プレゼント賞品】
メインキャスト直筆サイン入りオリジナルポスター 3名様
(サイン:楠木ともり/末柄里恵/Lynn/日高里菜/大津愛理/加隈亜衣/上田麗奈/本渡 楓/岡村明美)
※B2サイズ/非売品/各ポスターにメインキャスト9名のサインが入ります

10.jpg

【応募期間】
2017年11月4日(土) ~ 2017年11月12日(日)23:59

【応募方法】
『メルヘン・メドヘン』公式Twitterアカウント(@maerchen_anime)をフォロー後、11月4日(土)に投稿される応募ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で計3名様にメインキャスト直筆サイン入りオリジナルポスターをプレゼント致します。
以下の注意書きもお読みいただき、ご応募ください。

【プレゼント応募の諸注意】
※本プレゼントの応募にはTwitterアカウントが必要です。抽選時にアカウントが凍結・削除されている場合、または当アカウントのフォローを解除されている場合は対象外となります。
対象外となります。
※応募はお一人様おひとつのアカウントからに限らせていただきます。お一人の方による複数のアカウントからご応募があった際には無効にさせていただきますので、ご了承ください。
※当選者の方へはTwitterのダイレクトメッセージで連絡いたします。当選者以外への連絡はございませんのでご了承ください。
※応募・発送は日本国内に限ります。
※ご応募の際に賞品は選べません。予めご了承ください。
※賞品の発送は2017年11月下旬頃を予定しています。
※梱包には細心の注意を払いますが、万が一郵送中の事故により破損した場合でも返品・交換等は受け付けられませんのでご了承ください。
※ご提供いただいた個人情報は賞品の発送以外の目的では利用いたしません。

『メルヘン・メドヘン』公式Twitterアカウント:https://twitter.com/maerchen_anime

メインキャスト情報

鍵村葉月: 楠木ともり
土御門 静: 末柄里恵
ユーミリア・カザン: Lynn
リン・デイヴス:日高里菜
マリヤ・ラスプーチン: 大津愛理
アガーテ・アーリア: 加隈亜衣
アーサー・ペンドラゴン:上田麗奈
加澄有子: 本渡 楓
学園長:岡村明美

メインスタッフ

原案&シリーズ構成:松 智洋
原案協力:StoryWorks
キャラクター原案: カントク
総監督:斎藤 久 
監督:上田 繁
キャラクターデザイン:森川侑紀
脚本:松 智洋、アサウラ、門田祐一/金月龍之介
色彩設計:斉藤麻記
美術監督:下元智子
撮影監督:村上優作
編集:廣瀬清志
音楽:rionos
音楽制作:ランティス
音響監督:森下広人
音響制作:叶音
アニメーション制作: フッズエンタテインメント
製作:メルヘン・メドヘン製作委員会

公式サイト

(C)MMM/メルヘン・メドヘン製作委員会