2018年1月よリ放送予定のTVアニメ「伊藤潤二『コレクション』」三ツ矢雄二、下野紘、名塚佳織が出演決定

1.jpg

2018年1月7日(日)22時よりTOKYO MXにて放送がスタートする「伊藤潤二『コレクション』」のキャスト第1弾情報が本日発表となった。公開となったのは、三ツ矢雄二さん(双一役)、下野紘さん(押切役)、名塚佳織さん(夕子)の3名で、いずれも先日公開されたキービジュアルに描かれているキャラクターとなる。3名からのコメントも届いているのでこちらで早速紹介しよう。

またアニメ化を記念して、コミックサイト「ソノラマ+」では、三ツ矢雄二さん演じる“双一”が出てくる漫画『棺桶』『噂』などを限定無料公開中なので、こちらもチェックしてほしい。

http://sonorama.asahi.com/series/ito-junji.html

三ツ矢雄二(双一役) コメント

「久しぶりに面白い役でワクワクしています。ホラーの中にもコミカルな要素もあり、そこをどう演じるかが問題ですね。不気味でちょっと弱々しい役なので、そんな声に初挑戦と言った感じです。作品的にもインパクトがあるので、ぜひ楽しんで怖がって下さい。」

下野紘(押切役) コメント

「元々、いろんなジャンルのホラー作品が好きなので、単純に参加出来ることが本当に嬉しいです。伊藤さんの作品はマンガも実写も色々見させていただいてました。今からすごい楽しみです!!」

名塚佳織(夕子役) コメント

「今作に携わることができて光栄です。ただ個人的にはホラーはちょっぴり苦手で…(笑)
ついつい見たり読んだりはしてしまうのですが、たいがい後でふっと思い出しザワザワしてしまいます(笑)更にイラストにかなりインパクトのある作品なので、より脳内に残りそうでビクビクしておりますが…この独特な雰囲気を壊さないまま収録に挑み、ホラー好きな皆様、更には私のような怖がりな方にも観ていただき、脳内に残るような作品にしたいと思っております。伊藤潤二さんの世界を是非ご堪能下さい。」

スタッフ

原作:伊藤潤二『伊藤潤二傑作集』『魔の断片』(朝日新聞出版刊)
監督・キャラクターデザイン:田頭しのぶ
脚本:澤田薫
音響監督:郷田ほづみ
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:スタジオディーン

公式サイト

(C)伊藤潤二/朝日新聞出版・伊藤潤二『コレクション』製作委員会