中島愛、ニューシングル「サタデー・ナイト・クエスチョン」MVフルサイズが期間限定配信。フジファブリック山内総一郎、ボンジュール鈴木からコメントが到着

1.jpg

中島愛さんの復帰後第2弾アニメ・タイアップとして、TVアニメ『ネト充のススメ』オープニングテーマ「サタデー・ナイト・クエスチョン」が本日リリース。これを記念して「サタデー・ナイト・クエスチョン」のミュージックビデオが3日間期間限定でフルサイズ公開となった。
表題曲「サタデー・ナイト・クエスチョン」はフジファブリックのメンバー加藤慎一さんが作詞、山内総一郎さんが作曲を手掛け、メンバーがレコーディングにも全面参加した、まさにフジファブリックとコラボした楽曲に仕上がっている。

インパクトのあるイントロから始まり、どこか切なくも最後には主人公が希望を見出しているような雰囲気をもつ、『ネト充のススメ』の世界観を存分に味わえる楽曲となっている。
まさにフルサイズでしか味わうことのできない中島愛さんの歌声の展開力やアレンジの高揚感をこの機会に味わってほしい。

また、「サタデー・ナイト・クエスチョン」の作曲を担当したフジファブリック山内総一さん郎と、カップリング曲「はぐれた小鳥と夜明けの空」の作詞曲を担当したボンジュール鈴木さんからコメントが届いている。

山内総一郎コメント

遂にリリースになりますね!!
スタジオでは、少し古風なギャグを恥ずかしげもなく口にする底抜けに明るい中島さんと、それを見守るスタッフの方々、そんな愛の溢れる場面がとても印象的なレコーディングでした。

その作業の中でも、歌を本人や皆さんと共にディレクションさせて頂いている時に感じた、歌声の美しさ、表情の豊かさに僕は感動していました。
この先、中島さんとオーディエンスの皆さんの力で、この曲をどんどん成長させていって下さい!!

新曲『サタデー・ナイト・クエスチョン』、皆様に愛される曲となることを願っています!!

ボンジュール鈴木コメント

リリースおめでとうございます。

以前からまめぐ様の歌を聴かせていただいていて、まさかお会いできる日が来るとは思わなかったので、今回カップリング曲に携わらせていただけた事をとても光栄に思います。

トラックメイカーのTomgggさんの個性的でPOPでかわいいトラックに、まめぐ様の繊細で素晴らしい感情表現と、人を癒す美しい声のパワーが重なり、レコーディングの間に感動して、泣きそうになってしまいました。そして、、とても美しくてかわいくて優しくて、歌唱力に圧倒されて!!あっという間の幸せな時間でした。

この曲は『疲れた日に、まめぐ様にこんな事言っていただきたいなー!』という願望を歌詞にさせていただいたので、みなさんの疲れた夜に癒されたい時や元気になるきっかけの1曲になっていただけましたら嬉しいです。

公式サイト
サタデー・ナイト・クエスチョン
中島愛
FlyingDog (2017-10-25)