実写映画化も決定している少女マンガ『一礼して、キス』dTVにてムービーコミック化。キャストに荒川美穂、土岐隼一

1.jpg

小学館「ベツコミ」で連載され、コミック累計100万部を突破、実写映画化も決定している少女マンガ『一礼して、キス』がムービーコミック化され、dTVにて9月30日より配信される。
本作では高校3年生の<先輩女子>岸本杏の弓道をする姿に恋をした<後輩男子>三神曜太。そんな三神の不器用ながら一途な杏への想いと、三神の想いに応えようとする杏の、両想いなのにすれ違ってしまうストーリーが展開する。

主人公の岸本杏と三神曜太の声は、「HUNTER×HUNTER」でシズク役を演じ、注目の声優荒川美穂さんと、「ユーリ!!! on ICE」や「アイドルマスターSideM」など数々の人気作に出演する土岐隼一さんに決定。
また、主題歌は実写映画「一礼して、キス」の主題歌にもなっている、lol-エルオーエル-の「think of you」に決定。映画に特別出演しているメンバーの佐藤友祐さんは「夢を追う気持ちをこの作品を通じて感じることが出来ると思うので、たくさんの方に観てもらいたいです。」とコメントしている。

コメント

加賀やっこ

この度「一礼して、キス」が、有り難いことにムービーコミックにして頂けることになりました!
収録にすこしお邪魔させて頂いたのですが、三神と杏のやりとりが、お二人の声が入ることですごく色っぽくなっていて、初めてみる気持ちで大変ドキドキいたしました!吐息、息づかいが入った「一礼して、キス」、是非みなさんも見て、聞いてください!!!

荒川美穂

原作を読ませていただいた時から「一礼して、キス」の世界に引き込まれ、胸が高鳴りました。そんな作品に携わらせていただけるのが嬉しかったです。ムービーコミックでは、ある程度自分たちのペースで表現することができると思うので、現場の空気を感じながら演じさせていただくことができて楽しかったですし、新鮮でした。
興味のあることに対しては積極的に行動するところは杏ちゃんに近いかもしれません。逆に、食事のメニューやその日着る服のような小さいことほど優柔不断ですごく悩んでしまいます。

演じさせていただく上で気を付けたことは、杏ちゃんは天然なところがあると思うので予定調和にならないようにという点と、朗らかさを大切に、でも意志を伝えるところはしっかり伝わるよう心がけた点でしょうか。

見てくださるみなさまへ
作品の魅力を少しでも伝えられるよう、自分なりに精一杯杏ちゃんを演じさせていただきました。
三神くんや杏ちゃん、他にも素敵なキャラクターがたくさん出てきますので私自身完成が楽しみです。観てくださる皆さまにもキュンキュンしていただけたら嬉しいです。

土岐隼一

以前の(ココロボタンの)古閑くんとはまた違うキャラクターだったし、今まであまりやったことの無いキャラクターでしたので、沢山の事に挑戦させて頂きました!
演じた三神は、クールではあれど、決して冷たい訳ではない。相手に感情を素直に伝える事の出来ないクールさ。

それはどんな人間なのかを常に考えながら演じました。
見てくださるみなさまへ不器用ながらも、互いの思いを全力で伝え合おうとする。とても応援したくなる二人だと僕は思います!
この二人の恋の行方、是非ご覧いただければとおもいます。

lol-エルオーエル-

※劇場版「一礼して、キス」にも特別出演する佐藤友祐のコメント
僕たちの楽曲の中でも、デビュー当初から大事に歌ってきた曲で、ファンの皆さんからも評価を頂いていて、いつか形になるといいなとメンバーで話していたところに、映画だけでなく、ムービーコミックの主題歌というお話をいただいて本当に嬉しく思っています!歌い出しの僕のパートに注目してください!!笑
夢を追う気持ちをこの作品を通じて感じることが出来ると思うので、たくさんの方に観てもらいたいです。

dTVマンガ「一礼して、キス」配信概要

■配信日:2017年9月30日(土)
■更新日:毎週土曜日(初回のみ2話・以降1話ずつ更新)
■キャスト:荒川、土岐隼一
■原作:加賀やっこ「一礼して、キス」(小学館「ベツコミ」全7巻)
■主題歌:lol-エルオーエル-「think of you」(avex trax)
■サイトURL:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0006011

公式サイト

(C)加賀やっこ/小学館/BeeTV