10月放送開始のオリジナルTVアニメ『アニメガタリズ』水瀬いのり、加隈亜衣など追加キャストが発表

1.jpg

2017年10月より放送開始予定のオリジナルTVアニメーション『アニメガタリズ』について、主人公 阿佐ヶ谷みのあの家族達が公開。今まで謎に包まれていたネコのキャラクターについても明らかになった。
ゲストとして登場するキャラクターを演じるキャスト陣は、 中尾隆聖さんや田中敦子さんといったベテランの実力派や、 原案となった「アニメガタリ」で西麻布先輩役の浅沼晋太郎さん、 そして唯役高橋李依さんとユニットも組んでいる高野麻里佳さんや長久友紀さんも出演決定した。

阿佐ヶ谷麻耶(CV: 水瀬いのり)

みのあの姉。 都内の高校3年生でラクロス部に所属。 毎朝起こしてくれたり、 みのあにいつも気を使ってくれる優しいお姉ちゃん。 アニメは子供の頃に見た程度だが、 みのあがアニ研で頑張っているのを見て少しアニメにも興味を持ち始めた。

阿佐ヶ谷愛(CV: 加隈亜衣)

みのあの母。 芸能活動をしていたが電撃引退の後に修吾と結婚。 ダンスが得意で、 引退後も振付の仕事を知人から時々受けている。 修吾のことを普段はパパと呼んでいるが、 二人きりになると修吾くんと呼ぶらしい。
最近ママ友に勧められてジャーサラダ作りにはまっている。 美人でやさしい自慢のママ。

阿佐ヶ谷修吾(CV: 財満健太)

みのあの父。 都内の大手出版社に務める。 どこにでもいるふつうのお父さんだが、 多感な年の娘達が最近かまってくれなかったりリストラの危機にあったりとそれなりに苦労はしている。 みのあの部での活動にやけに興味を持っている。

ネコ先輩(CV: 近藤浩徳)

アニ研部室に住み着き人の言葉をしゃべる謎のネコ型生物。 名前はたくさんあるらしい。 みのあにだけは言葉がわかる。 好物は猫缶と魚。

1.jpg
2.jpg
公式サイト

(C)DMM.futureworks/JY Animation・咲鐘湖学園アニメ研究部