TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』本場切絵の振り返りPVが公開。白石晴香よりオフィシャルコメントも到着

1.jpg

2017年10月よりTOKYO MXほかで放送開始となるTVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』について、キャラクター振り返りPV「本場切絵ver.」が公開された。
切絵は、無口でいつも鋭い目つきをしているうまるのクラスメイト。実は極度の人見知りという性格だ。
今回公開されたPVでは、干物妹姿のうまるちゃんを「師匠」と呼び、一緒に過ごす様子が描かれている。

また、本場切絵役・白石晴香さんよりオフィシャルコメントも到着。キャラクターの魅力や放送に向けての意気込みを語っている。

本場切絵役・白石晴香 オフィシャルコメント

―2期が決定したときの感想をお聞かせください!
2.jpg

とにかく本当に本当に嬉しかったです!!
サプライズで「第2期制作決定!」の文字を見たときは嬉しすぎて、反射的に涙が溢れてきました。しばらく興奮が収まらなくて、実感するのに時間がかかりましたが、ずっと応援してくださっていたお兄ちゃんお姉ちゃんにおかえりって言ってもらえて、だんだんと実感が湧いてきました。

―第1期を通じて感じた、「本場切絵」のキャラクターの魅力についてお聞かせください。

人見知りだけど、いつもちゃんと周りを見ている優しい子だな?と思います!
不器用だけど、みんなと一緒にいるうちにどんどん素直になって、ツッコんだりもしているので、
最初の頃の切絵ちゃんと今の切絵ちゃんを比べると、成長を感じられてとても嬉しいです!!

―キャラクターとの共通点や似ているなーと思うところはありますか?

緊張したり人見知りしたりする時に、挙動不審になるところが似ているなあと思います!! あと、可愛いもの(師匠)などを見た時に、デレ~っとなるところも似ていますね(笑)

―ご自身の「干物妹指数」は何%? その理由も教えてください。

干物妹度は90%です。
お休みの日はなるべく動きたくないので、ずっとダラダラしています。グータラ大好きです!!
でも一応家事の手伝いもするので10%は引かせてください!(笑)

―2期に向けての意気込みをお願いします!

2期を待っていてくれたお兄ちゃんお姉ちゃん本当にありがとうございます!
たくさんの方のお陰で、再び切絵ちゃんを演じられる事に本当に感謝です。
これからも「干物妹!うまるちゃん」が、さらにたくさんの方に愛して頂けるように、
頑張ります!

キャラクタープロフィール・本場切絵(CV:白石晴香)

3.jpg

うまるのクラスメイト。無口でいつも睨むような目つきをしており、クラスで浮いている。
実は極度の人見知り。

誕生日:3月15日
血液型:A型
身長:139㎝

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』作品概要

2017年10月より、TOKYO MX、ABC朝日放送、BS11、AT-Xにて放送開始

公式サイト

(C) 2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会