TVアニメ『ブラッククローバー』エリート魔法騎士団「金色の夜明け」団の声優に小野大輔、寺島拓篤、西明日香ら

週刊少年ジャンプで連載中のコミックを原作とするTVアニメ『ブラッククローバー』について、主人公アスタの親友でありライバルのユノが所属する最強エリート魔法騎士団『金色の夜明け』団の声優と設定画が公開された。

団長のウィリアム・ヴァンジャンス(CV小野大輔)は次期魔法帝の最有力候補で魔法帝に最も近い男。変わった仮面をつけた謎めいた人物だが、団員たちから絶大な信頼を得ている。

クラウス・リュネット(CV寺島拓篤)は、団長であるヴァンジャンスを尊敬しており、自身の団と魔法騎士団の一員であることを誇りに思っている。エリート意識が高く、まじめでカタブツな性格。

ミモザ・ヴァーミリオン(CV西 明日香)は、王族ヴァーミリオン家の一員でノエル(CV優木かな)とは従姉妹同士。天然な性格で一見おっとりした少女だが、実はしっかり者。無自覚に失礼な発言をすることもあり、「天然失礼」と言われているキャラクターだ。

ウィリアム・ヴァンジャンス

1.jpg

CV.小野 大輔(オノダイスケ)
■ウィリアム・ヴァンジャンス 「金色の夜明け」団長 世界樹魔法
現在の魔法騎士団では最強といわれる“金色の夜明け団”団長。変わった仮面をつけた謎めいた人物だが、団員たちから絶大な信頼を得ており、次期魔法帝候補の筆頭ともいわれている。
子供の頃、とある貴族の隠し子として跡取りの途絶えたその家に引き取られた。だが義理の母から冷たい仕打ちをされるなどつらい経験をする。魔法帝であるユリウスと出会い、彼の薦めで魔法騎士団に入る。

<コメント>
魔法には無限の可能性を感じます。仮面には底知れない神秘を感じます。ヴァンジャンスという存在は、一演者として見ても一読者として見てもとても魅力的。その魅力に寄り添えるようにしっかり演じていきたいと思っております。

クラウス・リュネット

2.jpg

CV:寺島 拓篤(テラシマタクマ)
■クラウス・リュネット 「金色の夜明け」団員 鋼魔法
ユノの先輩で教育係のようなことをしている。
まじめでカタブツ。意外とアツイ。
団長であるヴァンジャンスを尊敬し、自分自身が魔法騎士団の一員であること、“金色の夜明け団”の一員であることに誇りを持っている。エリート意識が高く、貧しい最果ての村出身のアスタやユノのことを蔑んでいた。

<コメント>
オーディションをきっかけに読み始めたんですが…こんなに面白い漫画を読んでなかった自分を、アスタにぶん殴ってほしいです。魂のこもった原作のライバルになれるように、アニメも頑張ります!

ミモザ・ヴァーミリオン

3.jpg

CV:西 明日香(ニシアスカ)
■ミモザ・ヴァーミリオン 「金色の夜明け」団員 植物魔法
ノエルの従姉妹。母は、シルヴァ家に嫁いだノエルの亡母と姉妹。
父は“紅蓮の獅子王団”団長・フエゴレオンの父と兄弟なので、フエゴレオンとも従兄妹にあたる。おっとりしていて一見頼りないが、意外としっかりしている。相手に対し無自覚のまま失礼なことを口にし、まわりから密かに「天然失礼」と言われている。膨大な魔力を源とする優れた感知能力と治癒能力の持ち主。

<コメント>
オーディションでミモザ役を受けた時、絶対受かりたい!と思っていたので、役が決まった時は本当に嬉しかったです。ミモザは天然でおっとりしたキャラクターということで、日々の激闘の中で、皆さんに植物のような癒しを与えられるような演技をしたいと思います。

■放送時間

10月3日(火)
夕方6時25分~6時55分放送

公式サイト

(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会