『SING/シング』Blu-ray&DVD収録のミニ・ムービー「エディのライフコーチ」公開。エディ役・宮野真守からコメントも到着

1.jpg

8月2日に発売される『SING/シング』Blu-ray&DVDに収録される、ミニ・ムービー「エディのライフコーチ」の一部が公開された。
たミニ・ムービー「エディのライフコーチ」は、過保護に育てられたドラ息子のヒツジのエディが、母親が購入した更生プログラムによって生まれ変わるストーリー。
普段、散らかった汚い部屋でゲームに熱中するばかりのだらしない生活を送るエディが、早起き、部屋の掃除、ダンスにランニングなど、規則正しい生活を送れるようトレーニングに励む姿は必見だ。

さらに、エディ役・宮野真守さんからコメントも到着。エディ役を演じる際のこだわり、作中で使用されたお気に入りの曲など、さまざまな話題に触れている。

宮野真守(エディ役)コメント

■ブルーレイ&DVD がリリースされるにあたり、パッケージだからこそ観てもらいたいシーンやセリフを教えてください。

ヒツジのエディの他に、カタツムリのレイという役をやらせていただいています。レイは、歌唱シーンが二箇所あるのですけど、見逃しがちだと思うので(笑)、是非パッケージで繰り返し見て、僕の歌唱も存分に味わっていただきたいです(笑)

■ヒツジのエディ役を演じるにあたり、工夫された点や参考にされた物はありますか?

エディの人となりを…いや、羊となりを表現できるように、彼のパーソナルな部分を研究して演じました。友達想いの優しいところとか、親のすねかじりでちょっと情けないところとか、魅力的なエディを、僕も声でしっかり表現できるよう?みました。

■今回、日本初公開となる特典映像のミニ・ムービー「エディのライフコーチ」は、エディが主役のストーリーですが、アフレコで特に気をつけた点や見どころなどはありますか?

「エディのライフコーチ」は、本編よりもエディの「すねかじりっぷり」の本領発揮なストーリーです(笑)ダメダメなエディのコミカルな部分がたくさん見られるし、僕も皆様に笑って見て貰えるよう頑張りました!でも、エディのダメダメな部分ばっかりじゃなくて、やっぱり一生懸命で魅力的なヤツだなと感じられるエピソードなので、ぜひお楽しみ下さい!

■本作には数々の楽曲が使用されていますが、お気に入りの曲はありますか?

最後にミーナが歌う「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」には、本当に本当に感動しました。心が震えました。やはり歌の力はすごいなぁ、人の心を動かすなぁと、改めて感じました。 そして、ミーナ役の MISIA さんが歌う、この「ドント・ユー・ウォーリー・アバウト・ア・シング」には、なんと僕も、カタツムリのレイとして参加しているのです!先ほど言った、貴重な歌唱シーンです! MISIA さんと一緒に歌えるなんて、本当に感動! 一生の思い出です!

■ミニ・ムービーを含め、これから本作をご覧になる方へメッセージをお願いします。

映画『SING/シング』は、歌の力に感動して、コミカルな演出に最高に笑って、キャラクターたちの熱い想いに涙して…、そして最後には、我々が生きていく上で大?な「何か」を心の中に残してくれる作品です。是非ともパッケージで、繰り返し繰り返しお楽しみください!「エディのライフコーチ」での、エディの活躍も、是非応援してやってください!よろしくお願いいたします!

公式サイト
SING/シング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2017-08-02)

(C) 2016 Universal Studios. All Rights Reserved.