TVアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』8月2日よリテレビ東京にて放送開始。Web限定版 第1話「マッチ売りの少女」無料公開

1.jpg

シンガーソングライター・ピコ太郎の新境地となるTVアニメ『ピコ太郎のララバイラーラバイ』が、8月2日より毎週水曜日よる10時48分~、テレビ東京にて放送開始となることが明らかになった。
企画・原案・音楽を務める古坂大魔王のもと、ピコ太郎がアニメ界の常識では考えられない、“台本なし”での物語創りに挑戦。監督を務める谷口崇(代表作:「森の安藤」、「ダッピィズ」ほか)が描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎が、収録時に即興で3分間の『おとぎ話』を作り上げるという、前代未聞の手法で制作される。

テレビ東京での放送に先行する形でWeb限定版第1話~第3話の配信が決定し、本日7月17日(月)に第1話「マッチ売りの少女」がYoutube、映像配信サービス「dTV」、「あにてれ」にて公開。
本来の「マッチ売りの少女」は、少女が寒さをしのぐために売れないマッチに火を点けると、マッチの炎と共に暖かいストーブや七面鳥などのごちそうの幻影が現れて・・・というストーリーですが、本作では、炎の中に謎のおじさん(ピコ太郎)が現れて・・・!?という展開に。
カオスな世界が凝縮された3分間のおとぎ話を是非ご覧ください。本作ではピコ太郎が本編に登場するキャラクターの声すべてを担当しており、少女を演じるピコ太郎にも注目だ。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

6.jpg

「ピコ太郎のララバイラーラバイ」

2017年8月2日より毎週水曜日よる10時48分~、テレビ東京にて放送開始
dTV、あにてれ他にて配信中

※Web限定版 第1話を無料公開中!
※dTV、あにてれにてWeb限定版の第2話、第3話を独占配信! 第2話=7/19(水)、第3話=7/26(水)正午12:00配信予定

INTRODUCTION
企画・原案:古坂大魔王
監督:谷口崇
ピコ太郎の新境地が今ここに―。
それはアニメ界の常識では考えられない、“台本なし”の物語。谷口監督が描き下ろした1枚のイラストからインスピレーションを得たピコ太郎が、即興で紡ぐ3分間の『おとぎ話』。「マッチ売りの少女」「赤ずきん」など、世界中で愛され続けるおとぎ話の主人公のもとに、ピコ太郎が訪れます。世界を踊らせた鬼才が、今宵はカオスな眠りをお届けする新感覚・ベッドタイムストーリー。

<STAFF>
企画・原案:古坂大魔王
監督/キャラクターデザイン:谷口 崇
音楽:古坂大魔王
アニメーション制作:DLE
主題歌:「ララバイラーラバイ」
作詞・作曲・歌:ピコ太郎 編曲:古坂大魔王 
製作:ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会

<CAST>
ピコ太郎:ピコ太郎
その他すべて:ピコ太郎

公式サイト

(C)ピコ太郎/ピコ太郎のララバイラーラバイ製作委員会