TVアニメ『地獄少女 宵伽』第1話が本日7月14日からスタート。閻魔あい役・能登麻美子のコメントが到着

1.jpg

8年ぶりの新作となるTVアニメ『地獄少女 宵伽』の放送が、本日7月14日からスタートする。新エピソード6話と回顧録セレクション6選で構成される本作は、iTunesロックランキングで1位を獲得したミオヤマザキさんのニューシングル「ノイズ」がオープニング・テーマが起用されている。

「ノイズ」の期間生産限定盤(地獄少女盤)には、『地獄少女』のメインキャラクター閻魔あい役の声優能登麻美子さんが歌った「ノイズ(閻魔あいver.)」と、『地獄少女』のエンディング・テーマをミオヤマザキさんが歌った「いろがみ(ミオヤマザキver.)」が収録されており、コラボレーションに参加した声優・能登麻美子さんからコメントが到着した。

・「ノイズ」についての感想

「心攫われる楽曲でした。肌に強く訴えかけてくるようで…。何度も何度も聴かせて頂きました。『ノイズ』と『地獄少女 宵伽』のオープニング映像が重なり合って流れるシーンを想像した時には思わず鳥肌が立ちました。」

・ミオヤマザキとのコラボレーションについて

「奇跡だと思いました(笑)ミオさんが『いろがみ』をカバーして下さったことは大変嬉しかったですし、ミオさんの表現力でこんなにも豊かな『いろがみ』が生まれるんだ!! と感慨深かったです。『ノイズ』の方は、閻魔あいがノイズに寄り添ったら…ということでトライさせて頂きました。貴重な機会をありがとうございました!!」

公式サイト
ノイズ(期間生産限定盤)
ノイズ(期間生産限定盤)

posted with amazlet at 17.07.14
ミオヤマザキ
ERJ (2017-07-12)

(C)地獄少女プロジェクト/宵伽製作委員会