『きみの声をとどけたい』夏を感じさせる爽やかなポスタービジュアル&予告編が公開

1.jpg

8月25日から公開予定の映画『きみの声をとどけたい』について、今週末からの劇場掲示に先駆け、最新のポスタービジュアルが公開された。
美しく広がる湘南の青い空と海を背景に、舞台となるラジオのミニFMステーション・アクアマリンの前で、主人公なぎさと仲間たちの青春の1ページを切り取った、爽やかな気分にさせてくれるビジュアルに仕上がっている。
「本気のコトバは、本気のネガイは、いつか現実になるんだよ。」というコピーから、彼女たちがラジオを通して経験するコトバの力、そこから起きる〈小さなキセキ〉の物語を想起させる。

主人公なぎさは自転車を脇に歩き、背後には心を閉ざした少女・紫音と、さらにその奥には仲間たちの姿が。登場人物それぞれに想いや視線があり、微妙なボタンの掛け違いや心の揺れ動き、高校生たちの成長する姿を切り取ったビジュアルだ。

ビジュアルに合わせて本作の予告編も完成。祖母からの教えで“コトダマ”を信じている主人公なぎさが、ラジオを通して仲間たちと共に歩む青春の1ページを描いている。
疾走感の中に、ラジオ、音楽を通して成長する16歳の少女たち、彼女たちの友情や想いが詰まった予告編だ。

ストーリー

舞台は湘南。
高校生たちの友情、葛藤、そして夢。届けたい“声(想い)”――。
海辺の町、日ノ坂町に暮らす行合なぎさは将来の夢が見つからず少し焦っている16才の少女。
「言葉にはタマシイが宿っているんだよ、コトダマって言ってね――」
小さいころ祖母から聞いたコトダマの話をなぎさは信じていた。
ある日、古びたミニFMステーションに迷い込んだなぎさはDJの真似事をする。
「本気のコトバは、本気の願いは、いつか現実になるんです!」
すると、偶然にも放送されたコトバは 思いがけない人に届いていた――。

『きみの声をとどけたい』

【劇場公開】8月25日(金)全国公開 
【キャスト】
片平美那/田中有紀/岩淵桃音/飯野美紗子/神戸光歩/鈴木陽斗実/三森すずこ/梶裕貴/鈴木達央/野沢雅子

【スタッフ】
監督:伊藤尚往
脚本:石川学
キャラクターデザイン:青木俊直
アニメーションキャラクターデザイン:髙野綾
音楽:松田彬人
制作:東北新社 マッドハウス
製作:「きみの声をとどけたい」製作委員会
エンディング主題歌「キボウノカケラ」NOW ON AIR
イメージソング「この声が届きますように」NOW ON AIR

公式サイト

(C)2017「きみの声をとどけたい」製作委員会