アニメ『悪魔城ドラキュラ ―キャッスルヴァニア―』7月7日よリ配信開始。吹き替えキャストは置鮎龍太郎、三木眞一郎、内田直哉、下山田綾華

1.jpg

コナミの名作ゲーム「悪魔城ドラキュラ」を原案としたアニメシリーズ『悪魔城ドラキュラ ―キャッスルヴァニア―』が、7月7日(金)よりNetflixにて全世界独占配信される。
本作の主人公・トレバーを演じるのは置鮎龍太郎さん。さらに謎のヴァンパイア・アルカードには三木眞一郎さん、ドラキュラ役を内田直哉さん、サイファ役を下山田綾華さんが演じる。

吹替えキャストのコメント

置鮎龍太郎さん

「台本をいただいた時は、“へぇへぇ、外画(吹き替え)作品があったのか~!?”と驚きました。
そして、キャスト表を二度見!(笑) 偶然!偶然なんです!(笑) そんな訳で、ベルモンド家の男です。ええっと、話せば長くなりますので、何処か場所をあらためていつか(笑)。一先ずは『悪魔城ドラキュラ~月下の夜想曲』を検索してみてくださいませ。戸惑った理由がわかります。」

三木眞一郎さん

「日本で生まれた歴史あるゲーム作品が、時を越え一国の地で、アニメ作品として形を変えて戻ってきました。この作品のラジオ番組のパーソナリティをさせて頂いていたこともあり、参加させて頂けることに、ご縁を感じると共にとても嬉しく思っております。」

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg

 

12.jpg
公式サイト