アメリカ「Anime Expo 2017」にて『盾の勇者の成り上がり』『ちおちゃんの通学路』など新作アニメ4作品が一挙発表

17.jpg

2017年7月1日、アメリカ・ロサンゼルスで開催中の「Anime Expo 2017」にて、『盾の勇者の成り上がり』 『プロジェクトD』『ちおちゃんの通学路』『アンゴルモア』という4作品の新作アニメが発表された。いずれも世界初公開となるプロモーションビデオも公開中だ。

盾の勇者の成り上がり

異世界へ“盾の勇者”として召喚された岩谷尚文。
彼に待ち受ける運命とは……。アニメ化決定!

【STAFF】
監督:阿保孝雄
シリーズ構成:小柳啓伍
キャラクターデザイン:諏訪真弘
アニメーション制作:キネマシトラス

【INTRODUCTION】
図書館で出会った一冊の本。そこから勇者として異世界に召喚されてしまった主人公・岩谷尚文。盾を使う能力を持った彼は、陰謀と裏切りに会い、異世界ですべてを失ってしまう。どん底からの成り上がりを描いたヒロイック・ファンタジー!

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

プロジェクトD

監督:佐藤卓哉×キャラクター原案:安倍吉俊が挑む、近未来タイムリープオリジナルアニメーション!

【STAFF】
監督:佐藤卓哉
キャラクター原案:安倍吉俊

【INTRODUCTION】
コールドスリープから目覚めた未来に、彼女はいなかった――
彼女との約束を果たすため、技術開発者デリダは、10年前の「あの事件」に戻ることを決意する。彼女を取り戻す鍵は――タイムリープ。

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 

ちおちゃんの通学路

これが噂のエクストリーム登校!ちおちゃんの通学路は危険がいっぱい! どういうわけか、いろんな事件が巻き起こる!!

【STAFF】
キャラクターデザイン:松本麻友子
アニメーション制作:ディオメディア

【INTRODUCTION】
「普通に学校へ到着する」のはもはや奇跡!
道路工事に暴走族、突然の尿意まで、大小さまざまなトラブルが“中の下”な女子高生・三谷裳ちおに襲いかかる! 波瀾万丈のエクストリーム登校コメディついに、アニメ化決定!

9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

 

アンゴルモア

率土の最果て“対馬”を守るため、男たちの戦いが始まる!2018年放送予定!

【STAFF】
監督:栗山貴行
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン:小峰正頼
アニメーション制作:NAZ

【INTRODUCTION】
恐怖の大王は海からやって来た!中世日本を揺るがす大事件「元寇」を斬新な視点で描く本格歴史大河ロマン!罪人として対馬に送られた鎌倉武士・朽井迅三郎は、この島で蒙古軍と刃を交える事に!

13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg

 

「Anime Expo 2017」公式サイト