TVアニメ『血界戦線 & BEYOND』阪口大助、内田雄馬よりオフィシャルコメント到着。ネクスト・シリーズへの意気込みを語る

1.jpg

2017年10月より、MBS、TOKYO MX、BS11にて放送開始予定のTVアニメ新シリーズ『血界戦線 & BEYOND』より、レオナルド・ウォッチ役の阪口大助と、ソニック役の内田雄馬よりオフィシャルコメントが到着した。
ネクスト・シリーズへの意気込みや、自身の演じるキャラクターの魅力など、作品についてのメッセージを確認してほしい。

阪口大助、内田雄馬 オフィシャルコメント

―TVアニメ ネクスト・シリーズ制作についての感想や意気込みをお聞かせください。

●阪口大助
基本的に、今まで演じてきた作品はどれも大好きなんですが、そのなかでも『血界戦線』は代表作と言ってもいいくらいの作品なのかな、という気がしています。
個人的にネクスト・シリーズに期待するのは、スティーブンさんのエピソード。スティーブンがメインを張るエピソードはだいたい、少し切ないところがある。あとはK・Kさんの授業参観の話だったり、観てみたいエピソードはたくさんありますね。

●内田雄馬
『血界戦線』はすべてにおいて規模が大きいというか、超特大エンタテインメント作品だなと思います。ネクスト・シリーズはやっぱり、これまで以上にソニックにスポットライトが当たるエピソードが観てみたいです!

―ご自身の演じるキャラクターの魅力、チャームポイントをお聞かせください。

●阪口大助
レオの魅力は「普通」なところでしょうね。あれだけ異常な人たちに囲まれてるなかで、「普通」を貫き通せる強さがある。クラウスに誘われたのも、きっとそういう心の強さだったのかなと思います。

●内田雄馬
ソニックの魅力は目が大きいところ(笑)。あとはやっぱり愛嬌じゃないですかね。誰とでもすぐにくっつきそうなところがあって、結構、人たらしのところがある。しかもソニック自身、自分のそういうところをわかってやってるんですよね。

―『血界戦線 & BEYOND』をご覧頂く皆さまへメッセージをお願いいたします。

●阪口大助
前シリーズは、スタッフのみなさんがとてつもない熱量を込めて作り上げた作品で、僕らもそれに負けないくらいの熱量で駆け抜けたつもりです。きっとこのネクスト・シリーズも、同じように素晴らしい作品になると思いますので、前回に負けない熱量と強さでぶつかっていきたいと思います。ぜひ楽しみにお待ちください!

●内田雄馬
『血界戦線 & BEYOND』の制作が決まったのは、みなさんからの応援があったからこそだと思います。ライブラのメンバーに負けず劣らず、ソニックも楽しく遊びまくることになると思いますので、引き続き応援よろしくお願いします!

公式サイト

(C)2017 内藤泰弘/集英社・血界戦線 & BEYOND製作委員会