中国発のアニメ『縁結びの妖狐ちゃん』日本での放送が7月よりスタート。羽多野渉、阿澄佳奈らが出演

1.jpg

アジア最大級のインターネット企業「テンセント」運営の「テンセント動漫」で現在も連載中の『縁結びの妖狐ちゃん』の日本ローカライズ化決定。2017年7月1日(土)21:00からTOKYO MXにて放送されることが明らかになった。
原作は2,017年5月時点でのPV数は累計73.6億を超え、アニメは中国NO.1動画配信サイト『BILIBILI』での再生数は1.2億PVを記録。インターネット配信での総再生数も12億PVを上回る、中国で最も人気のある作品となっている。

日本版で主要キャラクターを演じるのは羽多野渉さん、阿澄佳奈さんなど。本日オープンした公式サイトでは、キャラ紹介、あらすじ、キービジュアルなどの情報も確認できる。

ストーリー

妖怪と人間が共存し、愛し合える世界。
しかし、人間の寿命を遥かに凌ぐ妖怪は、愛する人間が死んでも命尽きることなく生き続けていた。

人は輪廻転生し、生まれ変わることができても前世の記憶は失われてしまうため、妖怪の間では、ある「サービス」が普及していた。それは、生まれ変わった人間にかつての恋人の記憶を蘇らせることのできる「妖狐仲人」によるサービス。

愛する人が死んでもなおその人を愛し続ける妖怪は、「妖狐仲人」が販売する「サービス」を買い、転生したかつての恋人と再び愛しき日々を取り戻そうとする。

この物語は、そんな仲人の仕事をする妖狐が繰り広げる縁結びのストーリーなのである。

塗山スース トサン・スース

2.jpg

CV:阿澄佳奈
塗山姉妹の三女。天然キャラで妖力は弱く、目標は立派な妖狐になること。しかし、彼女は本当にただのドジっ子なのか…?

白月初 ハク・ゲッショウ

3.jpg

CV:羽多野渉
金の亡者で食いしん坊。史上最高の無節操道士だが、実はかなりの法力を持つ。
塗山スースの婚約者である。

スタッフ

原作:小新
原作協力:テンセント動漫「テンセントアニメ」
監督:王昕
副監督:董易
キャラクターデザイン:金荣范 申起澈
音響監督:伍婷
日本語版音響監督:伊藤 巧
色彩設定:金钟旻 崔顺伊
美術監督:李允浩 金偀财
撮影監督:黄智焕
編集:肥田文
音響制作:Woo Sound Studio
日本語版音響制作:ハーフエイチ・ピースタジオ
音楽:辅乐工作室
プロデューサー:唐云康
アニメーションプロデューサー:&#x97e9:诚洁
キービジュアル制作:fiodo
タイトルロゴデザイン制作:木緒なち(KOMEWORKS)
制作:HAOLINERS 絵梦

公式サイト

(C)Tencent Inc./縁結びの妖狐ちゃん製作委員会