7月より放送予定のTVアニメ『妖怪アパートの幽雅な日常』メインキャストに阿部敦、中村悠一

1.jpg

2017 年 7 月より放送を開始するテレビアニメ『妖怪アパートの幽雅な日常』のメインキャストが発表された。本作の主人公・稲葉夕士役を阿部敦、夕士の親友・長谷泉貴役を中村悠一が担当する。ふたりはドラマ CD でも共演しており、テレビアニメでも名演が見られるか楽しみだ。
同作は香月日輪の児童文学『妖怪アパートの幽雅な日常』が原作。2004 年に第 51 回産経児童出版文化賞フジテレビ賞を受賞した小説で、現在「月刊少年シリウス」(漫画・深山和香)でコミックス化されている。
人情味あふれるストーリーと魅力的なキャラクターたちが織りなすストーリーが魅力的な作品となっている。

メインキャスト

稲葉夕士:阿部 敦
長谷泉貴:中村悠一

ストーリー

両親をなくしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一人暮らしを決意する。そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。

しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「妖怪アパート」だった――!!
不気味な姿をした妖怪達と個性的すぎる住人達にはじめは戸惑う夕士だったが、彼らとの奇妙な共同生活の中で、それまで閉じていた心が徐々に開いていく…。

公式サイト
妖怪アパートの幽雅な日常(13) (シリウスKC)
深山 和香
講談社 (2017-04-07)

(C) 香月日輪・深山和香・講談社/妖アパ住人組合